コラム

【2021年7月】幸運をキャッチする宇宙のお告げ

 

7月の宇宙予報☆彡

皆様、こんにちは(^^)
ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

6月21日は夏至でした。

夏至とは太陽が蟹座に入る日をいいます。

ちなみに太陽が牡羊座に入る日が春分の日。
天秤座に入る日が秋分の日。
山羊座に入る日が冬至になります。

 

こちらの画像が夏至図です。

 

 

風の時代になって初めての夏至。

6月21日前後は、
眠気や倦怠感、喪失感、焦りなどがあった人も多い
と思います。

春分の日、夏至、秋分の日、冬至は
太陽が活動宮の星座に入る日なので、
ソワソワしてしまうのかもしれません。

今回の夏至図の注目ポイントをあげるなら、
オーブ(度数)を多めにとると

不動宮でグランドクロス(正方形)ができます。

獅子座の火星、蠍座の月、
水瓶座の土星、牡牛座の天王星を繋ぐと
正方形ができ、その中に十字ができます。

 

グランドクロスという複合アスペクトは、

創造と破壊を繰り返す、
波乱万丈なアスペクト
として有名。

 

不動宮にある月、火星、土星、天王星が絡んでいる。

まさに今の世論を表していると思いました。

 

夏至図を読む時、太陽を政府、月を国民と読みます。

月(国民)に対して、土星(制限)が90度(凶)。

月(国民)に対して、火星(怒り)が90度(凶)。

土星(制限)に対して、天王星(変革)が90度(凶)。

火星(怒り)に対して、天王星(変革)が90度(凶)。

 

これらを総合して読むと、

長引く自粛、
アルコール問題、
店舗の営業時間、
人数制限に対しての鬱憤が溜まりまくっている国民感情。

 

それに対して9ハウスの太陽(政府)は
5ハウスの木星(拡大)と120度(吉)。

9ハウスは海外を意味し、5ハウスはお祭りを意味します。

 

まさに、政府は海外に向けて
オリンピックを開催するであろうことを意味しています。

不動宮で起こっているグランドクロスなので、
状況が軽やかに動くことはないでしょう。

国民はジワジワと我慢を強いられながら、
気付いたら政府が有無を言わせない状態に!となるはず。

白黒ハッキリしたい性格の人にとっては、
スッキリしない配置図。

 

西洋占星術はこんな風に未来を予測できるツールですので、
これから秋分の日までは
こんな世界が続くのだな〜!
と知っておくだけでも心がラクになりますよ。

 

今は焦らず、地固めの時期ですね。
遠い未来を考えるより、目の前のことを楽しむこと。


有るものに気付き、感謝の気持ちを持つこと。
丁寧にものごとを進めていくことが大事な時期です。

 

地の時代から風の時代への移行期ですから、
一気に軽やかにとはいかないのでしょう。

200年に1度の転換期となる
貴重な時代を生きていることを楽しみたいですね(^^)

 

 

12星座別
7月の幸運をキャッチする宇宙のお告げ

 

<牡羊座>
オフィシャルでもプライベートでも、パートナーを大切にしましょう!
自分の良き理解者、味方がいることで、あなたの力を最大限に発揮できます。
いまピンとくる相手がいない人は、出会えるチャンスです。

キーパーソンは蠍座

 

<牡牛座>
フットワーク軽く行動することがチャンスを生む鍵です。
もともとマイペースでのんびり屋なところがある牡牛座さんですが今月は思い立ったが吉日を信条に、スピードを大事にして☆。

キーパーソンは牡羊座

 

<双子座>
広く浅くが得意な双子座さんですが、今月は深さや濃さを意識してみて。
飽きっぽいところにコンプレックスを抱きがちだと思いますが、その道のプロフェッショナルを目指すと自信が湧いてきますよ(^^)

キーパーソンは射手座

 

<蟹座>
オフィシャルな活動にエネルギーを注ぐと◎
いつも決まった仲間とばかり関わっている人は、自分の知らない世界の人と仲良くなってみて。新しい世界の扉が大きく開くときですよ。

キーパーソンは山羊座

 

<獅子座>
コツコツと積み上げることが大事な時。
地道なルーティーンの先に、想像した以上の世界が待っています。
今は、派手さよりも実務優先で☆

キーパーソンは乙女座

 

<乙女座>
頭に思い描いたアイディアはすぐに実行に移して!
48時間以内に、人を巻き込んだ行動をすると、意志が強くなります。
慎重さよりもスピード重視でね(^^)

キーパーソンは牡羊座

 

<天秤座>
オフィシャル的に活躍する場面に恵まれる月。
今まで苦手だと思って避けていたことに挑戦すると◎
調整に関するサポートをすると、あなたの株があがります(^^♪

キーパーソンは乙女座

 

<蠍座>
得意なことや、人から褒められてきたことを棚卸してみて。
苦手なことを頑張るよりも、当たり前に簡単にできてしまうことにあなたの魅力を最大化する価値がありますよ(^^)

キーパーソンは蠍座

 

<射手座>
伝統的なもの、保守的なものの魅力を再確認するとき。
今だけではなく、長期的に使えるものを選んで。
短期的な視点ではなく、
長期的な視点を持つと運気アップ🎵

キーパーソンは山羊座

 

<山羊座>
自分の意見を主張するよりも、調和的な解決方法を!
他人の意見を取り入れることで、今まで見えていなかった
新しい世界が再生されます☆

キーパーソンは天秤座

 

<水瓶座>
先月に続き、大きな財が動く予感。
私的なことよりも、社会に役立つ方を選択すると◎
仕組み作りに特化すると、さらに金運が高まります。

キーパーソンは蠍座

 

<魚座>
大好きな人たちと、楽しい催しを実行して!
五感を満たすことで、魅力も愛情運もアップ。
女性として満たされた気持ちを沢山味わえる月ですよ(^^)

キーパーソンは牡牛座

 

星座ごとの本質と恋愛傾向もチェック!
https://souken-love.com/column/horoscope/post20967/

 

占ってくれたのはこの人!

能勢みやび プロフィール

2010年の起業以来、
オリジナルメソッドの“ヴィーナス占星術師”として
約6,000人の女性を鑑定。

2012年から、
結婚相談所「大人婚スタイルGROW」を経営。
占星術×現実的な視点からのアドバイスで、
会員を幸せな結婚に導いてきた。

2017年からは、
<占星術×ファッション
=仕事も恋も選ばれる女性に!>

をコンセプトとした
ヴィーナス占星術養成講座を主宰。

 

■ブログ
恋も仕事も思い通り
星のパワーを味方につけて最速で望みを叶える方法
https://ameblo.jp/dolce19002000/

 

■無料メルマガ
“もう悩まない!”
仕事も恋も迷走中のあなたが、
天職とパートナーを同時に引き寄せる
『ヴィーナス占星術』
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMwcEvJqOa

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム