コラム

ホストに聞いたらすごかった

 

副所長あいです!

先日森 美沙紀さんにお招きいただいて、
日本一のホストクラブグループの
グループダンディの中でも売り上げ一番を誇る
TOPDANDYAさんの講座に行ってきましたー♡

 

その名も、
「必ずモテる!
自分の価値を上げる1Day講座」

 

 

グループダンディさんとは
歌舞伎町をはじめ35の店舗を構える、
年商16億円超のホストクラブグループです。
http://groupdandy.com/

 

 

代表の聖耶さんと代表代行の白楽さんの
お二人から、ビジネスとモテに共通する
お話をうかがったのですが、

講座の内容もさることながら、
お2人の振る舞いがものすごく学びになりました。

場を作り、回していく能力の高さと、
お客様(セミナーの受講生さん)と、
従業員、またゲストである私たちに向けて、
全方向的に気を遣いながら進行していく様は、
本当に素晴らしかったです。

TOPDANDYさんだけでも80名のスタッフさんが
所属していて、その人数をマネジメントしていく
手法や在り方を学ばせていただきました。

また、講座自体も本当にすごかったので、
一部シェアしますね♡

 

 ‬

 

「必ずモテる!」講座の内容をシェア

 

◆サプライズができる人はモテる

サプライズの頻度はどれぐらいの頻度か適切か

→365日に365回しても飽きない
小さなサプライズを大切にする

 

◆承認欲求より他者貢献

承認を求めれば求めるほどモテない
相手がどう思うかは相手の課題

他者貢献とは究極の自己満足
他者に貢献できる人がモテる

 

◆一般の男性とホストの違い

‪頷き・共感=リアクションができる‬

‪リアクション=承認‬

‪一般の男性はリアクションをあまりしない

‪だからホストがモテる‬

 

◆3つの「きく」コミュニケーション

‪①聞く‬
‪音声が耳に入ること‬

‪②聴く‬
‪自分から積極的に耳を傾けること‬

‪③訊く‬
‪訊ねる、質問すること‬

‪下に行くほどモテコミュニケーション‬

 

◆「きく」コミュニケーションで大切なこと

‪ ‬
‪・話を最後まで聞く‬
‪・遮らない‬
‪・話題を変えない‬
‪・話題を取らない‬
‪・自分の意見を挟まない‬
‪・否定批判しない‬
‪・時間に余裕を持って聴く‬

 

‪‬

◆男性にモテるすなおの法則

・すごい
・なるほど
・おもしろい

会話のゴールは「称賛」

称賛してくれるところに人が寄る

 

◆女性にモテるおかきの法則

・おいしい
・かわいい
・きれい

評価はいらない
女性の会話のゴールは「共感」

大変だねー
わかるよー

だけでいい!

—–

 

いや、これすごくないですか?

‪男性にモテたかったら、会話のゴールは称賛へ‬
‪女性にモテたかったら、会話のゴールは共感へ‬
‪ ‬
‪ ‬
‪これができるだけで、
人生変わっちゃいますよね。‬

‬ ‬
‪3万人の女性と、またそれに対する‬
‪たくさんの男性を見てきているからこそ‬
‪体得している、‬
‪ ‬
‪聖耶さんと白楽さんの在り方が、‬
‪とにかくすごかったです。‬
‪ ‬

 

‪TOPDANDYさんにはハイスペ総研でも、‬
‪ゲスト出演を依頼してきました〜♡‬
‪ ‬
‪詳細決まりましたら、またお知らせしますので、‬
‪どうぞ楽しみにしていてくださいね。‬

 

 

TOPDANDYさんのHPはこちら:
http://topdandy.jp

美沙紀さんのTwitterはこちら:
https://twitter.com/misaki_choice

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム