コラム

ハプニング⁉仲間と婚活相手が被っていた時のマインドセット

 

総研アカデミーでは
受講生さん同士でデートレポを共有して、
お互いに刺激や気づきをもらいながら
デートを重ねていくのですが、

時にはこんなことも。

 

 

「同期のデート報告を見て、
相手がたぶん同じ男性だと
気づいてしまいました…」

というモヤモヤを伝えてくれた受講生さん。

 

同じ期間に婚活をしていただき、
ご自身も多くの男性に会っていただくので…

正直、よくあることなんです

(とはいえ、今回のケースが
本当に同じ男性かはわかりません)

 

相手の男性も婚活している以上、
複数の女性にお会いしているのは
当然と言えば当然のこと。

 

それを理解したうえでも
モヤモヤとしてしまう気持ち、

バーンと
吐き出してもらいました!!

 

 

設定、めちゃくちゃありました。

同じ男性と仮定して、
わたしの方が愛されてないなーとかも、
落ち込む一つの要因だったと思います。

正直、この男性とは、
長期のお付き合いは
無いだろうなと思っています。

でも、いつも甘い言葉で
お姫様みたいに扱ってくれるので、
そういう嬉しい気持ちのまま、
割り切って突き進むのもありかな、
と思ったり、

でも、
自分の中の優等生がそんなのいけないよね、
とブレーキかけたりで、
その葛藤もありました。

優等生には引っ込んでもらって、
一旦、Yasminさんに言われたように、
設定を見つめなおしたり、
フォーカシングしたりしながら、
自分の本当の望みを考えてみます。

 

他の受講生さんのデート報告をみて

デート相手が被っているかも、
男性には愛されないかもと
自己嫌悪に陥っていたことが、

設定や妄想からくることだと
気づけたそう!

 

(講師ヤスミンからのお返事)

 

アプリでの活動ではね、確率論的に
デート相手が重なってしまうこともあるんです。

でもね、
しっかりフルスイングで
自己開示してデートすると、
それぞれ自分にぴったりの人とペアになっていくんです✨

大切なのは○○さんが
きちんとフルスイングできているか?
ということなので、

フルスイングし続けてると、
自然と○○さんにとって
ベストな男性が残っていきますよー💕

誰かと比べたり、
競う視点よりも、

デートの目的である、
お相手を通じて自分を知ることが大切ですし、

○○さんがどうしたいか、
どんな感情があるのか、
が何より優先される自分軸で
活動するのが大切です💕

これからも、
その調子でモヤモヤするたびに、
フォーカシングしていけば大丈夫です💕

 

誰かと比べたり、
競う視点よりも、

きちんと自己開示して
フルスイングすることが大切!!

 

他の人の婚活が順調だったり。
パートナーと仲良しだったり、
幸せそうな結婚生活を送っていたり。

「あーーいいなぁ。羨ましいなぁ。
わたしはそこまで辿り着けてないなぁ。
うまくいかないなぁ。不安だなぁ。」

と不安や焦りが出てくるときは、

 

ぜひこのマインドを思い出してみてくださいね♡

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム