コラム

なんだ、私って愛されていたんだ

 

今まで誰にも愛されない
人に弱みを見せちゃいけないと思っていたのですが、
なんだ私って愛されていたんだってわかりました。

愛されたい
わがままを言いたい

本来の自分の気持ちが出てきました。

ーー

そうおっしゃったのは
総研アカデミーの6期生さん。

先日は総研アカデミー6期生さんの
2回目の講座でした。

 

今回はコロナの影響で、
オンラインでの受講となった6期生さん。

いつも以上に自宅で過ごすことが
多かったので、
ご自身と向き合いシェアしていく
LINEグループの投稿が
過去最高の投稿数でした。

講師陣4人+卒業生サポーター2名の
6人体制で、毎日100返信ぐらい
していましたよ!

本当に濃密な1ヶ月でした。

みなさん毎日泣きながら
向き合ってきました。

 

その成果が目に見えて分かった
2回目講座。
感動の連続でした。

 

本当の自分で恋愛ができていなかったと
気づきました。
甘えることができなかったのは
男性は敵だと思っていたからでした。

スペックや世間の評価とか、
思考で恋愛してたからうまく行って
いなかったことがわかりました。

自分の心に向き合っていきます。
ここまで、同期の皆さんの力がなければ
たどりつけませんでした。

 

感情に蓋をしていたことに気がつきました。

インナーチャイルドヒーリングをしてたら
泣けてきて、一日中泣いてた日もありました。

大体人に否定されるから
気持ちを出さないようにしてきました。

できるだけ毎日時間を作って、
自分と向き合っていったら、
周りの反応が変わりました。

仕事でも言われたことだけやっていたけれど、
提案してみたら周りの人が受け入れて驚きました。

 

思い込みで自分をマイナスにしていました。

自分を自分で傷つけていたことに気が付けたし、
いつも「〜しなくてはいけない」
と思っていたことに気が付きました。

先生に教わったように、
毎晩可愛いって思うようにしていたら、
「自分は可愛い」って思って生きられるようになりました。

 

24名の受講生さん、
晴れやかな笑顔の方、
思わず涙がこぼれてしまう方、
それぞれ自分が持っていた厳しいルールや
設定がはがれて、
エネルギーが軽くなっていました。

1ヶ月もかけて自分と向き合うこの期間。
おそらく人生でもそうそうないと思います。

正直、かなりしんどかったと思います。

でも、ここを乗り越えた皆さんなので、
もうモテないわけがないのです!!

さぁ!ここからはデート月間!!

緊急事態宣言も解除されここからです♡

 

モテ無双いってらっしゃ~い!!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム