コラム

婚活が滞るキャリア女性の4つの傾向

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

ハイスペ総研アカデミーに
お申込みされる女性には、

お仕事が命!

というタイプの女性も
たくさんいらっしゃいます✨

 

頭の回転が速く、
周囲のことに気遣いが出来て、
ロジカルな話にも強い

そんな素敵な女性たちです。

 

 

そういったタイプの女性が
婚活が上手くいかないという場合、

こんな傾向があることが多いです。

 

<1>
自分が有能なあまり、
男性の能力をジャッジしがち

<2>
仕事を優先するために
かまってほしい男性を「邪魔」と
感じてしまう

<3>
相手の要求を言われる前に察してしまうので
都合のいいオンナになって
だめんずを育ててしまう

<4>
プライベートを充実させることを
仕事に身が入っていないと感じてしまう

 

身に覚えのある方、
いらっしゃいませんでしょうか?> <

 

こちらの受講生さんも、
まさに今ビジネスを進めている最中で、

先ほど挙げた特徴の4つ目、

・プライベートを充実させることを
仕事に身が入っていないと感じてしまう

の傾向が特に出ているようでした。

 

 

あと、ここまで数字にこだわりたいのは
自分が今年億に乗せたい気持ちが
強いからかなぁとも思い💦

あと一ヶ月せっかく総研があるから
モテたい
迷路を終わらせたい!
カリキュラムについていこう!
という気持ちと

ビジネスに全振りして目標達成しない限り
男性への投影が終わらないなら
まずそちらをやるべき?
と迷いもでています。

私の望みは、両方をできることなので
デートと仕事などのバランスをとって
並行させていきたいです。

ただ、生半可に仕事をして
望む結果になるイメージがわかず
中途半端かなとも思っています。

取り留めなく、すみません。
このような気持ちでデートアポが滞ってしまったので
そのままにご相談させていただきました😣‼️

 

今回は、仕事に打ち込む女性として
よく似た傾向を持っていた

講師の利恵さんがアドバイスを送りましたよー♡

 

 

お仕事とのバランスって、考えがちですよね。
特に、頑張っておられる女性は特に
「男性性」が強くなってくるので、
数字に意識がいってくると思います。

私も、そんな時ありますので、分かります

その上で、

> 生半可に仕事をして
望む結果になるイメージがわかず
中途半端かなとも思っています。


こちらは、まさに、○○さんの設定ですね。

お仕事に全力を注ぐと、モテなくなるのですか?
男性とのデートがうまくいかないのですか?

仕事と恋愛は別もので、
全体100%の中でそれぞれの割合を決めるのではなくて、

それぞれに、100%が叶います。

仕事も100%恋愛も100%。
なんでしたら、両方200%でも!!

講座の時におっしゃっていた「モテたい」も、
もう一度フォーカシングされてみてくださいね。
面談でも、ひとつひとつ紐解いていきましょう♡

 

仕事も恋愛も100%!

 

そうなんです。

どちらかを取ったら
どちらかは減る、というものではないのです✨

どちらも望むのであれば、
両方ひっくるめての「幸せ」です。

 

こちらの受講生さんの場合は、
まずは
仕事も恋愛も全力でやっていい
という許可を自分に出してあげましょう♡

婚活に打ち込んだせいで
仕事がおろそかになっているという
思い込みから自由になると、

「目標に手が届いていない自分」から

「目標に向かって頑張っている自分」

という評価になり、

自分の求めているものを
男性に投影してしまう、
という構図も自然となくなっていくと思います。

 


利恵さんらしいアドバイス、ありがとうございます♡

 

お仕事で時間や頭を使うので
なかなかデートの時間が作れなかったり、
疲れてしまったりと
様々なハードルがあるかもしれませんが、

大切なのは

「○○だから
○○は無理」

と決めてしまわないこと!

 

デートの時間が作れない

→忙しくてなかなか時間がなくて…
でもあなたといられる時間が欲しいから、
少し先でも日程調整しますね!

 

疲れてあちこち行きたくない

→今日本当に体力がなくて…
もしよかったら、カフェでのんびりお茶する
みたいなデートが嬉しいな♡

そんなモテワードでお相手に
現状を伝えながら、
デートの時間を楽しんでくださいね✨

 

それから、

ほんっとうに疲れた…
何もできない…

というくらいエネルギーが枯渇したときは

意識的に自分を癒すアクションを
とってあげてくださいね!

 

恋に仕事に頑張る女性が
素敵なパートナーと幸せになりますように✨

愛をこめて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム