コラム

褒めるの本質を知って女性は変わる

 

講師のりえです♡

13期ラスト講座。
卒業回開催しましたー!

 

3ヵ月前は不安そうな顔で
講座に参加されていた受講生さん達が、

中にはもはや別人?というほどに変化し、
笑顔でキラキラした美女となる

4回目のこの卒業回が、私、大好きなんです^^

 

 

1人ずつの戦況報告を聞いていて

13期は
「自分の内面と本気で向かい合えた」
とおっしゃる方が多かったなと。

 

見た目がモテ仕様にガラリと変わり
告白される回数は2桁以上。

誰からも愛されるようになった結果より、

「私が、何をやりたいのか気づけました」

と、

自分自身と向き合えた事が
一番嬉しかったとおっしゃる姿が
本当に素晴らしいです✨

 

そう、結局は全ては

自分自身に還ってくるんですよね。

 

 

例えば総研アカデミーでは、

恋愛戦闘力をアップする為に
「褒める」を学ぶ回があるのですが、

この「褒める」という行動を

男性から好かれる為にやる人と

男性の良いところを探すためにやる人

では、状況がまったく変わってきます。

 

 

男性から好かれる為に褒める人は、

常に相手の言葉や行動を気にして褒めるので、
本当の自分の感情が分からなくなり
どんどん苦しくなってしまう。

でも、

男性の良いところを探す為に褒める人は、

より具体的に相手に伝えようと褒めるので、
語彙力とコミュニケーション力がアップ!

婚活に限らず、周りから愛されるようになります。

 

「褒める」という行動ひとつにも
そこにはあなたの「在り方」が現れるのです。

 

恋愛テクニックを教える講座は沢山ありますが、

総研アカデミーは、テクニックのその先

人として、1人の大人の女性としての
「在り方」を学び、

周りの誰からも愛されるたしなみを身につけ、

理想のパートナーと理想の未来に気づき、

自分の幸せを叶える為にチャレンジし続ける。

 

そんな女性を応援する場でありたいと、

見違えるほどに美しくなられた
13期を卒業する受講生さん達を見ながら

改めて思った次第です(^^)

 

受講生の皆さま、
本当に3ヶ月間お疲れ様でした!

これからの新しいステージでも
モテ無双になってくださいね~!!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム