コラム

【総研ラボ】コミュニケーション能力強化月間!③実践編

総研アカデミーの卒業生コミュニティ「総研ラボ」では
毎月オンラインセミナーを開催しています。

11月は
「クリスマスまでの
コミュニケーション能力強化月間!」
と称して、

①マインド編
②テクニック編
③実際のロールプレイング

3回の講座を開催いたしました。

 

前回の「マインド編」「テクニック編」に続き
最後は総仕上げの「ロールプレイング」!
こちらはコミュニケーション能力の鬼、
副所長あいが担当いたしました。

【前回までの講座レポはこちら!】
①マインド編
https://souken-love.com/column/academy_report/post24082/
②テクニック編
https://souken-love.com/column/academy_report/post24200/

 

 

今回ロールプレイングでは
ラボ生さんが2人1組となり
副所長あいや、他のラボ生の前で
初対面の男性との初アポイントメントでの会話
というシチュエーションでのコミュニケーションを
合計6組に実践してもらいました。

その会話を見た副所長あいから、
即フィードバックがもらえるという特別な企画!

 

そのフィードバックの一例をご紹介しますね!

・最初に感謝から入ったのがすごく良い!
・口角がずっとあがっていてよかった!
・お相手を褒めていてGOOD!
・質問することに意識がとられていてちょっともったいない
・リアクションをもっと大きくしよう!
・パスを見逃さずに拾っていく必要がある
・あらかじめゴール設定をする!
・感謝と賞賛にどこからでもつなげていて素晴らしい

などなどここに書ききれないほど
ひとつひとつの会話に
丁寧なフィードバックを入れていました。

それを聞いているラボ生さんも
たくさんメモを取られていました。

 

当日参加できなかった方にも
ラボ生専用グループで
いつでも見られる動画をお届けしたところ、

「他の人のデートの会話を聞ける機会がないのですごく良い勉強になった!」
「心強い味方、お守りゲットできたみたいで、すごく嬉しいです。」

というご感想が寄せられていました♡

コミュニケーション強化月間を経たラボ生さんの
モテ無双は間違いなし!

素敵なご報告をお待ちしております^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム