コラム

自宅を神社レベルのパワースポットにする秘訣 :後編

 

世界的に大きな変転、そして、
魂の「刷新」の中、
毎日慌ただしく変わる状況に、人の不安や焦りの気も、
どうしたって広がっています。

こんな時だからこそ、
目の前の環境を整え、 身も心を整えて
この混乱の荒波を乗り越えていく!
前編では、自宅を「良い運を受け取る土台作りの空間」にする
秘訣をお伝えしました。

自宅を神社レベルのパワースポットにする秘訣 :前編

今回は、「具体的にはどうしたらよいか」
場所ごとに、詳しくお話したいと思います!

キッチン

キッチンは、家族の健康の源!
健康な体でなければ運気は上がりません!

・食事を作るところということもあり、非常に重要なポイント
・使い勝手が良く、常に衛生的で片付いていること!
(カビや害虫がいる所は運気が上がらない)
・冷蔵庫とガスレンジが隣り合わせにならないように配置する
(冷たいものと熱いものを並べない)
・換気が大事、風通しが良いこと
・IHクッキングヒーターは良くない

お風呂

一日の疲れを癒すお風呂は清潔を保ち、ゆっくりできる工夫が必要です。

・カビなどが生えないように常に衛生的に保つこと
・お風呂のお湯は毎日変える、洗濯などに使わない(残り湯には邪気がある)
・お風呂場の中に タオルなどを掛けっぱなしにしない(カビの元!)
・常に換気をし、風通しを良くしておく

トイレ

トイレには、金運を司る神様が住んでいると言われています。

・毎日掃除をして、常に綺麗な状態にしておく
・衛生的に保つ機能がついているトイレなども良い
・本や新聞などを置かない、ポスターやカレンダーなども貼らない
(紙類に邪気がつく)
・額に入っている絵や造花、花のオブジェなどを置くのはOK
(ただし、ほこりにならないように気をつけること!)
・スリッパやトイレマットなどは常に清潔にし、定期的に買い換える

玄関

気の入り口である玄関は、常に綺麗に掃き、清める。
時々塩を撒いて掃くのがベスト。

・表札を付ける(良い気がその名字を意識して入ってくる)
・玄関は、入って左右のどちらかに鏡を作り付けると
邪気払いになる(正面はNG)
・靴の出しっぱなしはNG、シューズクローゼットなどに常にしまう
・シューズクローゼットの中も綺麗にしておく、古い靴は捨てる
・玄関先も掃いてきれいにしておく、花や緑を植えると良い(木はNG)

リビング

家族とのコミュニケーションが一番の運気アップになります。

・家族が自然と集まってくるように工夫をする(部屋を広めにとる、大きなソファを置くなど)
・リビングは、出来るだけ家の中心に近いところに配置する
・階段は玄関直結ではなく、家族の顔をみて部屋にいけるようリビングに作る
・生花やグリーンを置くと、良い気に変えてくれる(枯れた物を置かない)

寝室

寝室は、調整の場所
私たちは寝ている時に、大きく運気が上がります。

・環境を整える(寝ている間に部屋に満ちている運を吸収するため)
・1階が寝室で2階がリビングの場合、
寝ている頭の上が水廻りにならないように配置する
(水廻りの下に寝ると運気が下がる)
・壁の色は、眠りの妨げにならない落ち着いた中間色のものにする
寝具の色も落ち着いた色にし、こまめに洗濯をして常に清潔を心がける
・ふとんは数年単位で新しいものに買い換える(カビや害虫が健康を害する)
・北枕が良い(地球の磁力が南から北に向かっているので安眠出来る)
・頭の位置がドア側はNG(安眠出来ない)
・枕は自分に合った高さにする(肩こり首こりは金運を下げる、首が回らない)
・常に片付いている状態にするために、収納するスペースを作る

不健康な心身では、運気は下がってしまいます。
運気が下がるから、不健康になる。
心のバランスも乱れていく。

運気を上げるには、
しっかりとお掃除をして、清潔を保つ!が基本です。

自分のいる環境を綺麗に整えることで、
心の中も、思考も、自然と整ってくる。
「鶏が先か、卵が先か」論と同じですね。

川の流れと同じように、
気は、目に見えないだけで、流れが悪ければよどんで腐っていきます。
そのような状態でいくら頑張っても、運気は上がらない。

清々しい毎日を送ることが出来るよう、
気の流れを意識し必要な行動をとれば、
家族の健康と共に、良い気がどんどん流れ込み、
運気もぐんぐん上がってきます。

運気を、常に流していく。
「いい流れ」って、自分でつくれるんです。

「気が付いた時から、気が付いたことをやる」
そんな心がけで、日々行動できるかどうかで
それぞれの「流れ」が変わってくるかなと思います。

この混乱はもうしばらく続きそうですが、
新世界、新次元への移行期、
節目である今、

全てを刷新して、真新しい自分にモデルチェンジしましょう!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ ハイスペ総研公式LINE@

LINE@限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウを配信中!

今なら過去の配信のバックナンバーをすべて無料でプレゼントしています。

友だち追加QRコードか@souken9 でID検索をして、お友達追加してくださいね。