コラム

ハイスペ男性は美人よりも〇〇〇が高い人が好き

 

一般的には、
ハイスペ男性=美人が好き、
というイメージだと思うのですが…

実際にリサーチした回答をじっくり見ていくと、
実はそれとはニュアンスが違うことに気付きました!

100名を超えるハイスペ男性へのリサーチで、
共通していたことは…
美人よりも、

美意識が高い女性が好き

ということ!

美意識が高い女性ってどういう人?

どういう違いかというと、

美人=顔立ちが整っているかどうか
美意識=お手入れをしているかどうか

ということ。

美人は、単純に顔立ちだけのこと。
もちろん好きな顔のタイプは存在するようですが、
それだけじゃないのです。

美意識が高いというのは、
しっかりお手入れを重ねている、
磨き残しがない状態、ということ。

美意識が高い女性は
・スキンケア
・ヘアケア
・ファッション
・歯のケア
・姿勢
・所作
・言葉遣い
まで整っているもの。

つまり、後天的な努力なんです。

顔立ちがどんなに整っていても、
言葉遣いがガサツだったり
お肌がカサカサしていたり
姿勢が猫背だったり
美意識が低いと惹かれないそうです。

「男性から好かれるために美容をがんばろう!」
ということではなくて、

美容=自分を大切にすることでもあります。

普段から美しくあろうとする姿勢や、
自分を大切に磨く姿勢を感じると、
魅力的に映るそうですよ。

あなたの美意識は、どうですか?
参考になれば嬉しいです^ ^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム