コラム

億越え男性の値段の見方

 

先日、富豪さんたち含む仲良しメンバー15人で
1泊2日旅行に行ってきました。

経営者・投資家、会社員でも
年収2000万円とか超えちゃうようなメンバー。

旅行自体も最高に楽しかったのですが・・・
一緒に旅行していたら、
「値段の見方」
がふつうの人と違うのに気づきました。

面白いなぁと思ったので、シェアしますね。

ハイスペ男性の値段の見方の特徴

ハイスペ男性の値段の見方の特徴は・・・

・予算で考えないこと
・価値で判断すること

ふつうの人が値段を見るのって、
無意識のうちに
「予算内かどうかを確認するため」
だと思うんですよ。

予算内かどうか、総額いくらになるかの判断。

でも、ハイスペ男性が最初に見るポイントは
「価値に対して高いか安いか」
なんです。

なので、
「高いか安いか」
ではなく

「割高か割安か」

で判断する。

たとえ100円でも価値がないと判断したら、
絶対に買わない。
たとえ予算内でも。

投資した金額に対するリターン
が判断基準なんですね。

とある富豪さんは、
飛行機のファーストクラスには乗っても、
東京のお家は割とコンパクトだったりします。
(世界を飛び回っていて、あまりいないから)

絶対額で行ったら、家賃より1フライトの方が高い。笑

まずは自分の価値観や幸せ、目的を明確にして、
そこに対して価格を見る。

ハイスペ男性のお金に対する考え方には、
そんな特徴がありました!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム