コラム

価値観は合わなくて当たり前!

 

婚活で出会う男性がどうもイマイチでえーん

って女性にお話を伺ってみたところ…

 

「いきなり名前を呼び捨てにされて嫌だった」

「デートのお店を決めておいてくれなかった」

「LINEが毎日来てうざいって感じた」

 

などなど、

それぞれの男性で

「これは嫌!」って感じるポイントがあったそう。

 

そういったことが続くと、

価値観が合わないな。
私なんかに合う人はいないのかも。
もう婚活疲れちゃったー!!

となるかもしれないけれど…

 

全ての価値観が最初から
一致する他人なんて存在しませんよー!

 

 

このまま、
アレが違うコレが違うとジャッジして
切り捨てていく婚活方法では、

良い方向には進みません💦

 

もちろん、
「嫌だな」と感じるあなたの心は
大切にしてOKです。

 

でも、それを相手に伝えることなく
「NG!」というラベルを貼ってしまうのは、
とーってももったいないことですよえーん

 

合わないのが当たり前、を前提として

・相手の価値観を聞きだす
(呼び捨てにするのって、どうして?)

・自分の価値観を伝える
(私は、○○と思うから、呼び捨てじゃなくて△△がいいな)

・じゃあこういうふうにするのはどうかな?

という、価値観のすり合わせをしてみて欲しいのですウインク

 

それを繰り返してくことで、
相手はどんどんあなた好みの
素敵なパートナーに育っていきます✨

ちなみに、

そもそもすり合わせをする気持ちがない人だ

とわかったなら、
その場合はそこで終了しちゃってください^^

 

どんなにかっこよくても、
どんなに高収入でも、

あなたの気持ちをないがしろにして
すり合わせのテーブルにもつかない男性は
あなたにとって最高のパートナーとはなりえません。

すぐにリリースして次にいきましょ♪

 

 

なかなかしっくりくる人に出会えないなという人は、

「ズレを感じる事こそ本気で話し合う」

を、やってみてくださいね♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム