コラム

男女の察する能力は◯と◯◯くらい違うらしい

 

経営者の友人男性と話していたときのこと。

「不安にさせないようにマメにLINEする、
って機能は男には搭載されてないからねー」

「そもそも、女性の不満とか察せないからね」

「女性の察する能力って、本当にすごいと思うわ、真似できない」

というコメントがあったのですが。

どれくらい察する能力が違うのか、
具体的な表現が面白かったのでシェア。笑

それは…

「女性と男性の察する能力は、
神と人間 くらい違う!!」

とのことでした。笑

いやまさか?と思いますが、
ほんとにそれくらい違うそうです。
話していてビックリするそうですw

男女の察する能力の違い

詳しい解説を聞くと…

「女性の察する能力を10としたら、
普通の男性は1くらい」

「仕事ができてコミュ力高いハイスペ男性も、
良くて2-3くらいしか察する能力はない」

だそうです。

神と人間か…そりゃ分かり合えないわw
と、なったのでした。笑

「言わないと伝わらない」
とはよく言いますが、

「3-10倍わかりやすく言わないと伝わらない」

ってことみたいです!

別の生き物レベルで男女は違うので、
やっぱり相互理解は大事だな~と改めて。

男性と女性は違う生き物だし、
ハイスペ男性と普通の男性も
思考回路が別モノですしね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム