コラム

モテない女性には○○が足りません!

 

「婚活がうまくいかなくて…」

「ハイスペ男性からフェードアウトされます」

「なぜかいつも本命になれない」

 

そんな風に悩みがちな女性に
ぜひともチェックしてほしいのが…

ふとした言動で損してませんか?

ということ。

 

 

例えば、

 

お店の予約やイベントに申込みをしたのに
連絡ナシで遅刻・キャンセルする人!

そして、あらゆる連絡が遅かったり
締め切りを守らない人!

 

これ、めちゃくちゃモテないです。

 

 

「デートではちゃんとするから平気」

と思っていても…

バレてると思った方がいい!

(特に、ハイスペ男性にはバレます)

 

 

なぜモテないのかというと、

単純にキャンセルや締切を
守らないのがダメだからというよりは、

<想像力がないから>なんですよね。

 

 

例えばキャンセル料のかからないイベントでも、
連絡ナシで行かないことで
参加人数が変わることで調整が発生するかもしれない。

受付やイベントのオペレーションが
変わってしまうかもしれない。

たった30秒あればできる連絡をしないことで、
相手の数分・数十分を奪っていることも多々あります。

 

連絡ナシでキャンセル出来ちゃう人は、
そこに対しての想像力がないんです。

 

 

締切を守らない・連絡が遅い人も同じ。

友達同士でも何かの企画や幹事を
何度かやったことがある人なら分かるはず。

連絡が遅い・締切を守らないことで、
何度もリマインドする手間が発生します。

スケジュール通りにタスクが片付かないのって、
地味にストレスになります。

 

そして予約したお店やコース変更をするにも、
けっこう時間や手間がかかるもの。

キャンセル料が発生するなら、
お店に確認→建て替え→回収の作業が発生しますよね。

 

なので、大人数が関わる企画ほど即返信が鉄則だし
どうしてもキャンセルするなら早めに連絡が基本。

(そして基本的にキャンセルはしない)

 

 

何が言いたいのかと言うと、

 

想像力って筋力のようなものなので
日々鍛えていないと身につかないんです。

だから、
婚活の場やデートで発揮しようと思っても
やっぱり急には出来ません。

 

もちろん人間なのでミスはあるけれど、
それ以前に普段から出来ているのかは
結構男性にも筒抜けなんですよね。

 

モテ力=想像力 です。

 

普段から、きちんとできているか?

想像力を持って人に接しているか?

 

 

恋愛・婚活には直接関係なさそうですが
ものすごーーく影響するので

ご注意あれ♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム