コラム

ハイスペ総研設立ストーリー③〜2度目の結婚生活で叶えたこと〜

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

ハイスペ総研設立までのストーリー。

今回で完結です!!

 

これまでの記事はこちら↓

ハイスペ総研設立ストーリー①〜離婚編〜
ハイスペ総研設立ストーリー②〜抜けだせない私の癖〜

 

セブンイレブンのデザートコーナーで
彼に別れを告げてから2週間。

 

なぜかまったく落ち込まず、
むしろ気分は不思議なほど

スッキリ。

 

それはたぶん、
人生でもまた数少ない、

「状況だけみたらダメじゃないけど
どことなくモヤモヤした気持ち」

を見逃さずに、決められたことだから。

 

ずっと自分の本音を無視してきたから、
それを無視せずに優先できたことが

ちょっと感動するくらい
嬉しかった。

 

 

今までの私だったら、
きっと何かと理由をつけて
違和感をなかったことにして
付き合い続けていたんじゃないかな。

(彼は悪くないし、いい人だし、とか)

 

彼をつくることよりも
仕事を頑張るよりも、

私にとっては自分の本音を大切に
物事を決めることの方が
よっぽど難しいことだった。

 

だから、
そう決断できて嬉しかったし
なんだか誇らしかった。

 

そんな軽やかな気持ちで

今度こそ!
再びデート活動をスタート。

 

2度目なので、もはや手慣れたもの。笑

サクサクとデートの約束を取り付け、
予定は面白いように埋まっていきました。

 

そんなある日のこと、事件は起こります。

 

ずっと飲み友達として
仲良くしていた現・旦那さんから・・・

なんと、

50人以上が参加するパーティーで
お花と指輪とともに
突然のサプライズ告白が!!

 

そのパーティーの少し前から
関係が進みそうな気配はあったのものの、

そんなことをするキャラではなかったので
喜ぶ・・・というよりも
鳩が豆鉄砲をくらったような顔に。

(そんなサプライズに踏み切ったのは
一緒にハイスペ総研を立ち上げた
あいさんの後押しなど
周りの協力も多分にあったみたい)

 

 

よく食事や飲みの場で会うし
面白い人だなーとは思っていたけれど、

旦那さんは派手なタイプだし
遊んでいる印象だったので
普通なら遠慮しておくところ。笑

 

でも・・・

「もう忖度しない」
って決めていたので
そのサプライズ告白の前に
2人で話す機会があった時に、
自分のことも洗いざらい話していたんです。

・家事は好きじゃない
・料理はほぼしない
・計画的な貯金ができない
・掃除は外注が必須
・洗濯物をたたむのは嫌い
・朝は基本的に起きない

そして、

今までの人生で忖度をしてきたことや、

これからは自分の感情に
嘘をつかずに生きていきたい、
二度と忖度したくない、ってことも。

 

ゼーーんぶ話した上で、

「これからは好きな人を幸せにしたい」
「それが自分の幸せ」

と旦那さんが言っていたので、

 

この人なら100%忖度せずに
一緒にいられるかも?

と思って

とりあえず付き合ってみることに。

 

実際に付き合ってみたら、

私の苦手なタバコも辞めてくれて
どんな時も200%優しくて頼りになり

最高のパートナーに。

 

今となっては旦那さんが
夫でもあり一番の親友で、
毎日を爆笑しながら過ごせて
公私ともに最も信頼できる存在です。

 

2020年末に第一子を出産してからは、
子育てを通じてさらに仲良くなって
お互いの仕事もさらに発展して、

夫婦って「人生が捗るチームメイト」
なのだなぁと日々感じています。

 

 

優しさと愛情でいっぱいの、
以前では考えられないような毎日を
過ごしているけれど・・・

「私が私を幸せにする」

と決めた日から、
すべてが変わっていったなぁ、
と思います。

 

自分で自分に与える以上の愛情を
他人から受け取ることはできません。

(実際にはあったとしても)

 

以前の私のままでいたら、
掛け値なしの優しさや愛情を
100%受け取ることができずに
どこかでバランスを崩していたと思う。

心ひとつ、考え方ひとつで
世界はまるっきり違うものに
変わっていくということを
2回目の結婚までの経験で体感しました。

 

 

幸せになるには、

「私が私を幸せにする」と決めて
考え方や思い込みや過去の記憶と向き合い、
必要ないものは手放すこと。

そして自分の常識を捨てて、
正しいアプローチで行動すること。

(怖いけど・・・思い切って飛び込む!)

 

この2つを実践したら、
ひたすら忖度をしまくって
家電ごとフードコートに置き去り
されていたところから、

人生最高のパートナーと出会えて
愛情と笑いと豊かさでいっぱいの
至上最高の毎日がやってきました。

 

年齢も経験も過去も、
実はまったく関係なかった。

 

心のどこかで
「私は結局幸せにはなれないのかな」
ってずっと諦めてきたから、

「ものすごい発見を
してしまった!!!」

といまだに興奮していて。笑

 

ハイスペ総研の活動は、
それを一人でも多くの女性に
届けるためにやっています。

 

 

ノウハウの根拠として
ハイスペ男性にリサーチをしているけれど、

一番のコアな部分は、

「よりよく自分を生きて
幸せになる女性を増やすこと」

「最高の人生を
自分らしくクリエイトしていく喜びを、
ひとりでも多くの女性と分かち合うこと」

ということ。

 

自分を幸せにする力が、
よりよい人生を実現する力が、
ちゃんとあなたの中にはあるよ。

 

そう過去の自分に伝えたいし、

同じように感じている女性に
一人でも多く届けられるといいな。

 

 

まだまだこれからも、
そんな想いを実現できるように
積み重ねていきたいと思います。

 

ハイスペ総研設立のストーリー、
最後までお付き合いくださって
ありがとうございました!!

 

思いもよらない幸せが、
あなたにたくさんやってきますように!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム