コラム

結婚へのブレーキを外して全開でいこう♡

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです。

 

卒業生コミュニティ・総研ラボで

設定変更ゼミ

を開催しましたー✨✨

 

書籍「恋愛無双になる方法」でも
紹介しているワークに一緒に取り組みつつ、

本の中には書き切れなかった
もうひとつのアプローチにもトライしました。
(こちらはラボ生さん限定で♡)

 

 

たとえば婚活をしていても、

結婚=我慢
結婚=自由がなくなるもの

だと思い込んでいると、

無意識に結婚しないようにブレーキをかけたり
婚活に身が入らなかったり
彼との関係が進まないように行動しちゃう。

だって、我慢ばかりで不自由な生活を
心から望んで叶えにいける人なんて、
なかなかいないものー!笑

 

「結婚」というものに意味づけしているのは
実は自分自身なのですよね。

 

あなたの婚活をジャマしているのは、
年齢でも恋愛経験の多寡でもなくて
もしかしたら設定かもしれないよー!

 

過去の体験・記憶から、
無意識にできていた設定を外す方法を、
・過去から
・未来から
の2つのアプローチで実践しました。

 

実際にやってみると…

出るわ出るわ、
ネガティブな設定たち!笑

 

婚約中でハッピーな卒業生さんでさえ、
実は結婚に対してネガティブ設定が。

「あぶなかった!変えます!笑」
と笑っていました。

 

 

結婚=我慢だと思っていると、
会話を放棄して我慢をすることを
自然に選んでしまうし、

意図していなくても、
我慢が必要なシチュエーションを
毎日の生活の中で作り出してしまう。

そして、爆発してケンカしたり
諦めを重ねて関係が悪化してしまう!

 

結婚=お互いの人生が捗るチーム
という設定だったら、

どうしたらお互いにベストなのかな?

と自然に考えられるのです。

 

本当はどんな結婚がしたい?
どんな「当たり前」で生きていきたい?

より幸せな未来にたどり着くように、
新たな設定をしっかり決めて。

ブレーキを外したら、
望む未来へ一直線に進むだけ♡

 

 

「気付けてよかったです!」
「これからが楽しみです^ ^」

と、嬉しいご感想をたくさん頂きました。

 

理想の未来と最高のパートナーシップへ、
すいすいと進んでいこう〜!!

 

少し遅い時間での開催だったのに、
25名のラボ生さんがリアルタイム参加!

なかなかリアルで会えない時期だけれど、
こうやって繋がれるのが嬉しい。

第2回も今月また予定しているので、
とっても楽しみです。

設定変更についても解説している書籍
「恋愛無双になる方法」が

期間限定・一部無料で公開中です!

ぜひ見てくださいね。
https://souken-love.com/0310-2/

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム