コラム

総研アカデミーに集まってほしいのは

 

こんにちは!
ハイスペ総研 副所長のあいです♡

 

Clubhouse、流行っていますね!!

素敵な方々がどんどん対談の場を
持たれているので、
私もあちこち参加しています♡

 

でね!

先日行われた、
大東 めぐみさん鈴木 実歩さん
クラハでの対談がすごかった!

 

 

「人が集まる場所を作るには?」

そんなテーマの対談での
お2人のメッセージが激アツでした。

 

人が集まる場所を作るには、


どんな世界を作りたいかを明確にし
伝えていく そしてブレない

なんですよね。

 

これがないと純度が薄まるし
純度の薄いコミュニティに人は集まらない。

実歩さんがシェアしてくださった
エピソードがまた熱かった!

かつて実歩さんのサービスについて
大人数の場で説明する場があったのですが、

そこでの質問が

「落ちこぼれても最後まで
面倒見てくれますか?」

というものだったそうなんです。

 

 

この人は意識的か無意識的か
大人数の人がいる前で「見捨てない」という
言質をとりたかったわけです。

弱者でいることによって構われて、
面倒見てもらえて、
注目してもらえる

そういった、弱者でいるメリット
取りに行っているうちは

実歩さんのコミュニティの
「影響力のある起業家をつくる」という
目的には全くそぐわないわけです。

 

実歩さんは先陣切って旗を振れる
人材を作りたいわけで、

弱者でいたい依存的な人は、
コミュニティにおいて雰囲気を壊しますし、
他の真剣に自立した起業家を目指す人にとって
失礼になってしまうわけです。

弱者の面倒を見れば見るほど
真剣で優秀な人が離れてしまう。

 

売り上げだけを考えるなら
「面倒見ますよー」って言えば良いのですが、

違うのですよ

実歩さんは違うのです。

ここで明確にどんな場を作りたいかを
明言することによって、
コミュニティとしての質や純度を
担保するのです。

 

大人数の前でですよ
「あなたには合わないと思う」って
宣言するのです。

保身などないのです

志と愛しかない♡

カッコいい!!

 

そしてその話を聞いた後の
めぐみさんがまたすごかった。

すぐ吸収して、すぐ実践する素直さよ!

 

さらにはそれを聞いていた
小田桐 あさぎさんも、
自分の作りたい世界を即宣言されていて
強いエネルギーの波動が伝播して
行く感じがまたたまらないのです

素敵♡

 

 

活躍している起業家さんは
たくさんいらっしゃるけれど、

この伝播力と影響力が
鈴木実歩さんであり
大東めぐみさんであり
小田桐あさぎさんだなぁと。

個人的にはめぐみさんから
すぐに実践することを
みんなの前に引き出してくれた

奥井 まゆたそ
グッジョブでした♡

 

で、ここで私も宣言したいと思います。

 

私が作りたい世界は

「自分の本質で生きて
心から大好きな人と
自分史上最高の幸せを
更新し続ける世界」

です。

そのためには

「自分で自分を幸せにすると
決めて行動できる人」

に集まって欲しい。

 

依存じゃなく他責じゃなく
ただただ素直に真剣に
自分で自分を幸せにすると
直進すると決意した人に

本当に本当に幸せな人生を
歩んでいただきたいのです。

自分で自分を今度こそ本当に
幸せにすると決意した人は

どうぞこちらにいらしてくださいね♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム