コラム

シングルマザーは恋をしてはいけないの?

 

「母親なんだから、恋だなんて」
「子供のことだけ考えていればいい」
「女性の部分は忘れた方がいいよ」

そんな、周りの声に反応して、
自分の事は、子どもが巣立ってから
いつか、考えようかな。

そう思うシングルマザーは多いですよね。

 

 

実際、仕事、家事、育児を
1人で全部やらないといけないから、

そもそも毎日、子どもと自分のことで手一杯。
恋だなんて・・・そんな余裕もない。

 

でもね。

「いつか」は、
残念ながら、やってきません。

 

「幸せになる」と決めた時にしか
現実は動かないからです。

今日と変わらない日が、明日もやってきます。

 

 

シングルマザーは、
母でありますが、その前に1人の女性です。

あなたが、自身の幸せを願うことは、
誰にも、何を言われる理由はないんです。

 

そして、何より子供が願っているのは
「お母さんが笑顔でいること」です。

 

今の日々を楽しく、
共に過ごせる人がいたら?

大好きな人に愛されて、守られて、
幸せな毎日を過ごせるとしたら?

もし、子どもも含めて
愛してくれる人が現れたら?

 

「いつか」ではなく、
行動したシングルマザーが
どんな今を過ごしているのか、
聞いてみませんか?

 

先日募集スタートした説明会は、
既に残席わずかです!

シンママ婚活アカデミー1期募集の説明会

【日時】9/10(木)10:00-12:00
【会場】オンライン(Zoom)
【参加費】3,000円
https://www.reservestock.jp/events/473176

 

講師、受講生が全員シングルマザーの
シングルマザーによる、シングルマザーの為の
恋愛・婚活塾です♪

シンママ婚活アカデミーの詳細はこちら
https://souken-love.com/sinmama/

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム