コラム

婚活の第1歩は○○から

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

ハイスペ総研でお伝えしている
婚活のベースとなる在り方は、

「自分を愛するプロになること」

です。

総研アカデミーでは
特に最初の1ヶ月で
とにかくひたすらこれに取り組みます。

 

 

誤解を恐れずに言えば、

結婚=幸せ ではないし、
結婚=安定 でもありません。

婚姻届に名前を書いたからって、
無条件に幸せになれるワケが、ない。
(だって、ただ書類を出すだけなのだから)

 

どうしたら自分自身が幸せなのか?

 

まずそこを理解していないと、

それを自分で実現すると腹を決めないと、

どんなに素敵な男性と出会っても
上手くいかないし
付き合ってもなかなか幸せは感じられない。

 

人生の残り時間の使い道は、
他の誰でもなく自分自身が決めるもの。

 

死ぬまでにやりたいことは?

何を体験してみたい?

どんな時間を積み重ねたい?

どんな感情を味わいたい?

ちゃんと考えてみよう。

 

で、それを小さなことから自分で叶えよう。

 

自分の人生と幸せに、
責任を持つ。

 

パートナーの男性は
サンタクロースじゃないし、
あなたの人生の
セーフティーネットじゃない。

 

やりたいことは、自分で叶えよう!

ほしいものは、自分で手に入れよう!

 

そのための力はちゃんとあるから、大丈夫♡

 

 

心から愛してる人(自分)のためだったら、
自然と行動したり勇気を出して
挑戦できるんじゃないかな?

 

「自分を愛するプロになる」って、そういうこと。

 

パートナーがいても幸せだけど、
いなくても自分のことを120%幸せにする。

そんな覚悟ができた人から、

人生最良のパートナーに出会えるよ!!

 

出会いの数・質や状況に満足できない時は、
自分が次のステージに進むとき。

あなたが、あなたのことを

最高に幸せに
してあげられますように!

 

卒業生コミュニティでのオンライン配信のために
お借りしたサロンに

ウェディングドレスが💕

ラボ生さんの未来を祝福しているかのよう✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム