コラム

第3回講座。比べるのは過去の自分!

 

総研アカデミー10期生さん
3回目の講座を行いました!

緊急事態宣言発令に伴って
初回講座オンライン開催だったこともあり、
直接お会いするのは初めての皆様。

画面越しだった初回の印象と比べると、
服装やヘアメイクの変化もあって、
輝きが断然変わっていました!!

(マスクをしていても、
あふれ出るオーラがキラキラ✨)

 

 

講座の中心は、
この1か月間の成果報告と
現在のお悩みの解決です。

 

まだ思い通りにデートが
進められていない方もいれば、

10人以上の方と
練習試合(デート)を行った方がいたり、

溺愛されすぎて
どう受け取って良いのかお悩みの方や

何人もの方から告白されて
どの方も良い方で決められない!と
嬉しい悲鳴をあげている方も♡

 

講師からはそれぞれの方に合わせて
アドバイスや課題をお伝えしていくのですが、

「私も〇〇さんと同じ悩みでした」

「みなさんのお話を聞いていたら、
私の悩みも解決されちゃいました」

等々、

他の方の経験も熱心に吸収して
くださる受講生さんたち✨

みんなで婚活をすると捗りますね♡

 

 

環境って大事。

ハイペースで進んでいる同期は、
すぐにたどり着く自分の姿です。

単純に数を比較すれば
○○さんは多い、○○さんは少ない、
という数字にはなるので、

焦ってしまう気持ちが出るかもしれません。

 

出来ないところを他人と比べて、
“私は進んでいない”
と思う必要はありませんよ♡

アカデミーに入る前の自分が
まったくやっていなかったことに
挑戦しているんです。

「私ってすごい! 頑張ってる~♡」

と、たくさん褒めてあげましょうね!

流れるプールの
流れに乗っていきましょ!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム