コラム

興味ない相手から好意を寄せられた時の対処法

 

研究員のマイです。

総研アカデミーに来られたばかりの受講生さんたちから
時々話題に上がるのが

「相手から好意を寄せられているのだが
自分にとっては恋愛対象ではないため、
どうしたらいいかわからない」

というお悩みです。

・自分としては、良いお友達や上司・部下の関係の
つもりだったのに
恋愛対象として見られていてショック。

・興味ない男性から
好意を寄せられることに抵抗を感じる

・告白されそうになるのを、必死で避けてしまう。

などなど。

心当たりはありませんか?

その対応策は・・・

実はとてもシンプルなんです。

恋愛的に興味がない相手から好意を向けられるのが
苦痛なのですね

そこには
「好意を向けられたら返さなくてはいけない」
という設定がありませんか?

モテて当たり前のスタンスだったら、
好意を向けられて当たり前なので
「ありがとうー♡」ってただただ受け取って、
さらりとスルーできたりします

========

なんとなんと!!

「ただただ受け取って、
 さらりとスルー」

すればいいのです!!
受講生のみなさんも、
最初はピンとこないようですが

アカデミーのプログラムに従って経験を重ねる中で

出会う男性すべてから好かれて、
告白されてしまうモードになるため

全部返していたらキリがないことを
実感されています(笑)

好かれるのが「通常運行」であれば、
好かれて戸惑う、ということもないですよね♪

自分の中の常識を超えるほどの
モテ無双モードに変われるのが

総研アカデミーの力なのです♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム