コラム

上手くいかないのはこんな人

 

連日、受講生さん・卒業生さんからの
幸せ報告をいただいている総研アカデミー。

 

「婚活したいけど、
 私もその人たちのようになれるか
 不安です」

なんていう声をいただくこともあります。

 

なので今日は、

『婚活が上手くいく人、
 いかない人』

についてお話しますねウインク

 

 

婚活を始めて
するっと結婚出来ちゃう人は

・素直な人
・行動できる人

です。

 

例えば「出会いがない」という人に、
「○○に行ってみたら?」というアドバイスをしたとしても、
実際に行ってきたよ!という人はごく一部だったりします。

素直に周りのアドバイスを受け入れて
どんどんトライしてみる人は、
行動する中に「上手くいかなかった」という工程はあったとしても、
最終的にはするっと目標までたどり着きます。

 

 

逆に、なんだか婚活が上手くいかない、
ずーっと続けていて疲れてしまう、という人の多くは

・自分流にこだわる
・行動しない

です。

 

 

これまで上手くいかなかったということは、
何かを変えなければいけない。

でも、上手くいくか不安。
違うことをするのは嫌だ。

そんな気持ちに固まってしまっていると、
これまでと違う成果を上げることはできません泣くうさぎ

 

失敗したって、いいじゃない!ウインク

 

不安で動けずにいるよりも、
動いて経験を積む方が断然幸せに近づきますよ♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム