コラム

アイドル好きを伝えたら男性は引きますか?

 

言ったら嫌われるかもという不安で、
アイドル好きを伝えられないという女性。

 

伝えることが出来ない理由は、
男性側ではなくご本人の内側にあると、

講師やすこの鋭い分析が光ります!✨

 

ご質問

婚活が行き詰まってる時に
ハイスペ総研の本に出会い衝撃を受け、
コラムや動画も全て拝見しました!

自分のこれまでのルールが
書き換えられていく毎日なのですが、
どうしても書き換えられないルールが
あってメールしました。

私は男の子のアイドルが大好きなのですが、
なかなかそれをお相手に伝える事ができません(>_<)

自分の中では好きなものは好き!と思っていても
いざ、お相手の前になると
引かれてしまうんじゃないか…と思ってしまいます(TT)

言った方がいいのかなー、
言わない方がいいのかなー、
秘密にする程の事じゃない気もするなー、
言うにしてもタイミングっていつなんだろ…
とずっとぐるぐる考えてしまいます…

アドバイス頂きたいです(TT)
よろしくお願いします!

(読者・みりんこさん)

 

 

講師やすこからの回答

書籍、コラムや動画をご覧いただき
ありがとうございます!

これまでのルールを書き換えられていく毎日、素晴らしいです!!
お役に立てて、とっても嬉しく思います。

 

◆アイドル好きを伝えたら男性は引く!?

さて、ご相談の「書き換えられないルール」についてです。

アイドル好きをお相手に言い出せない!

のですね!

 

まず、
「それを言ったら
引かれてしまうんじゃないか…」という不安。

それは、全くもって、

みりんこさんの妄想なのでは???

 

引かれるかどうか、
言ってみないとわからないことです。

私の予想としては、
アイドル好きを聞いて引く男性は、そんなに居ないと思います。

(対抗意識を燃やす人は居そうですが 笑)

 

だって、男性だって、
若いアイドルの女の子が好きな人、
たくさん居るじゃないですか。

それを聞いて、みりんこさんは引いちゃったりしますか??

ただ単に好みなんだなー、と思うだけじゃないでしょうか。

 

なので、別に軽く
「私、男の子のアイドルが好きなんですー」って
言ってしまえばいいのでは???

そして、万が一、引かれたとしても

みりんこさん、
アイドル好きやめませんよね?

だとしたら、受け入れてもらえなかったときは、

この人にはわかってもらえなかったんだなー、
以上。

です(笑)

気にすることもありません。

 

◆伝えるタイミングよりも重要なこと

言った方がいいのか、
言わないの方がいいのか、は

ま、先に言っといた方が気が楽という点では、
言った方がいいとは思いますが、

仮に交際が始まった後に
アイドル好きだった、と言うことが伝わって、
それが原因でケンカやお別れになる、
と言うことも考えにくいです。

 

大好きなみりんこちゃんが好きなことなのだから
微笑ましく見てくれると思いますよ。

そういう彼を選びましょうよ!

みりんこさんを丸ごとを受け入れてくれる、
全てをOKってしてくれる

そんな彼を(わー、うっとりですね✨)

というより!

 

自分自身が、
まずそうなることが先決!!!

自分が好きなことに自信が持てなかったり、
恥ずかしく思ったり、
誇りを持てなかったり

そうじゃなくて!

丸ごと自分にOK!って出せたら、
そういう人が目に前に現れますよ♡

 

◆書き換えてほしいのはこのポイント!

みりんこさんの
「書き換えられないルール」は

『アイドル好きを言えない』ではなくて

『自分の好きなことに誇りを持てない』ですね。

 

はい、そこ
書き換えておきましょう!!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム