コラム

好みでない人でもデートしたほうがいい?

 

デートに誘ってくれる男性のことが、
あまり好きになれない…

それでもデートを重ねた方がいい?

 

そんなお悩みをくださったのは、
総研アカデミー10期入学予定の女性。

講師やすこがお答えします!

 

ご質問

7~8年ほど前にナンパされた男性から
突然連絡がきて、デートに誘われました!

「もう流れがキてるんだ!」と思うと同時に
「練習試合だ!」と思い、思い切って誘いに乗ってみました。

これまで2度飲みに行きました。
彼は私のことをすごく気に入っていて、
おそらくお付き合いしたいと思っていると思います。

しかし私にはその気がまったくなく…
むしろ、会うことが面倒だなぁと思ってきています。

良い人なのですが、
粗しか見えてこなくて、
良い部分より悪い部分ばかりが挙がってしまいます。
見定めるためのデートではないと分かっているのに
相手の悪い部分ばかりが気になって、
そんな自分もイヤになります。

しかし、嫌い、というわけでもありません…
が、また飲みに行って
私を女性として見ていると思うと
嫌悪感を抱いてしまいます。

これは、本当は嫌いなのに、自分の中で
「悪いひとではないのだから
嫌いになることはない」と
無意識にセーブしているのでしょうか。
また、私の理想の男性像にひとつも当て嵌まっていません。

それでも余裕を保つために、
デートを続けるべきでしょうか。

断るタイミングや言い方も思いつかないまま、
3度目のデートの催促を受けています。

ちなみに私は、優等生村と自己犠牲村に住んでいます。

(10期総研アカデミー入学予定・いちさん)

 

講師やすこからの回答

10期アカデミーに入学予定とのこと、
ありがとうございます!

お会いできることを楽しみしています!

 

 

ご質問についての回答です!

いちさんは
『どうしたいですか???』

それに尽きます。

 

自分がどうしたいか、わからないまま
流されていくのは

『惰性』と言いますね。

 

これまで、その『惰性』で、
自分の人生が、
上手くいってきたでしょうか?

 

自分が『こうしたい!』『こうありたい!』
と言う気持ちがあって初めて、
自分の人生がクリエイトされ、輝きだします!!!

 

ご質問の中に
『デートを続けるべきでしょうか』とありますが
べき、とかも ありません。

自分がどうしたいか!

それだけです。

 

 

イヤなら、とっとやめればいいし、

もっともっとお相手を知りたい!のであれば

デートを重ねればいいし、

自分の心の声に従って、
進めばいいだけですよ!

 

 

婚活がうまく行く方法は!

自分に正直になる、

と言うことです

 

他人軸で生きていては
自分の幸せを
手にすることはできませんよ!

 

『自分がどうしたいか!』

常にその視点で判断してください。

 

総研アカデミーでは、
徹底的に自分と向き合っていただきますので、
この課題も必ずクリアできますから
安心してくださいね♡

卒業する時には、
心からリスペクトできる男性と出会っている、
と言うことを楽しみに、
一緒に学んでいければと嬉しく思います!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム