コラム

言うことを聞いてくれる=愛されてるって思ってない?

 

タイトルは、
ちょうど最近ご相談いただいたこと。

・彼が会ってくれない
・彼が自分の願いを叶えてくれない
・彼がLINEをくれない
・彼が時間を作ってくれない
・彼がプレゼントをくれない
・愛してるって言ってくれない
・誕生日のお祝いをしてくれない

自分の希望を伝えても、
彼が叶えてくれないって落ち込んだり、
不安になってしまうとき。

チェックしてみて欲しいのが、

言うことを聞いてくれるかを
愛情のバロメーターにしてませんか?

ということ。

そもそもね、
好きだからお付き合いしてるんですよ。

何かで意見が合わなかったり、
自分の希望と彼の都合が合わなくても、
愛情レベルとは無関係。

言うことを聞いてくれる=愛されている

という思い込みがあると、
いつも彼の行動を見張っていなきゃいけなくて、
苦しくなります。

叶えてくれない=愛されてない
になっちゃうから、

そうならないように、
ついつい気になるし見張っちゃいますよね。

それで、思ったことを言えなくなって
ギクシャクしたり・・・。

せっかく楽しい関係のはずが、
辛くなるのはもったいないです><

そんな時は、
自分の中にいらない思い込みがないか、
チェックしてみてくださいね^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム