コラム

好きだと言われると嫌悪感が湧く人

 

たまに聞くお悩みの中に、
「好きだと言われると困る、嫌悪感がわく」
というものがあります。

いくつか原因があるのですが、
今日はそのうちの一つをご紹介しますね!

好きだと言われると困ってしまう原因は?

自分自身を好きなレベル以上に、
他人に好かれると居心地が悪いから。

だって、
普段から自分のことを雑に扱ったり、
卑下したりしまくっていたら・・・

それはもう、
愛情や好意を受け慣れていない状態になります。

(自分自身からの愛情や好意ね)

男性から好意を示された時に

「なんでこんな私を?」
「私のことこんなに好きなんて・・・違和感」

そう思ってしまうあなた!

それ、謙虚でも謙遜でもありません。

自分への愛情不足です。

例えば、木造アパートの4.5畳ワンルームに
普段住んでいる女性が、

急に広大な宮殿に連れてこられて、
100名の召使いにおもてなしされたら、
どうでしょう?

違和感がありすぎて、
とても平常心でおもてなしを
受けられないはず。笑

それと全く同じ状況が、
あなたの中で起きているんです。

相手が好みのタイプじゃないから、
というのも関係ありません。

だって普段から愛情と好意を
たっぷり受けていたら、

どんな人から好かれても
「私だから当然!!」
というマインドになるから。

その上で、相手の気持ちに応えるかは
選べば良いのです。
(もちろん必ず応える必要はないですよ)

普段から愛情をたっぷりと
自分自身から受け取っていたら・・・

・好意を返さなきゃというプレッシャー
・自分を見せたら嫌われるかもという恐怖

からも解放されます。

まずは、そこから。

自分の中の器をつくるのも、
素敵なパートナーに愛されるのに
とっても大事な作業です。

ハイスペ総研のプログラム、
総研アカデミーで最も大事にしていることの一つです♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム