コラム

初対面から愛されキャラになるコツは?

 

オンラインの印象と、
出会った時に印象が異なるのはよくあること。

それが「想像よりも素敵」だと、
お相手との距離はぐっと縮まります。

 

初対面の印象を決定づけるのは、

・ビジュアル
・コミュニケーション

の2つが大きなカギです。

 

特に、対面のコミュニケ―ションに自信がない、という方は、

「ポジティブな視点で発言する」

ことから始めてみてください。

 

一番簡単な練習は、
「自分のいいところを見つけて褒める」
です♡

 

 

年末もお仕事頑張っているなんて、
仕事熱心でえらい!

おうちでゆっくり過ごしているなんて、
自分のメンテナンスを欠かさなくて素晴らしい!

 

そんなふうに、
1つ1つを良い方向で形づける癖が身につくと、

誰に対してもポジティブで前向きな、

愛されコミュニケーションができるようになりますよ♪

 

2024年、
愛されキャラに生まれ変わりたい方は、
ぜひ試してみてくださいね!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム