コラム

実はメンヘラ女性はモテる、けど…

 

一般男性、そしてハイスぺ男性問わず

メンヘラ気質の女性に
惹かれる男性は、
実は少なくありません。

 

庇護欲をそそられるところや、
頼られている感や、
俺がいないとダメなんだと思わせるところが、

 

男性のヒーロー願望を
満たしやすいからです。

 

でも、お付き合いが長くなるほど、
メンヘラ気質の不安定さや、
ネガティブな面・妄想癖・
束縛といった部分に
男性が耐えられなくなって破局します。

 

こういったお付き合いもあったであろう
経験豊富なハイスぺ男性に
どんな女性をパートナーにしたいかを尋ねると。

 

「自立している人」
「束縛しない人」
「すぐ不機嫌にならない人」

という答えが返ってきました✨

 

 

ここから導かれることは、

・頼ったり甘えたりしましょ♡
・ただし相手に依存せず、自分の機嫌は自分で取る!

 

どちらかが、もしくは両方が
苦手な女性はいませんか?

 

メンヘラにならないために必要なのは、
メンタルを整えて、自己肯定感を上げることです。

頼ったり甘えたりできない人は、
男性や周囲に対する設定を書き換えることです。

 

ハイスぺ総研アカデミーのメソッドは、
そういった愛される土台作りから始まります。

 

長続きしない・我慢が多く苦しい

そんな恋愛パターンに陥りがちな方は、
まずは自分と向き合うところから始めてみましょ!

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム