コラム

『整形』ってどうですか?

 

「実は整形しているのですが、
 婚活には不利でしょうか?」

なんてご質問をいただいたことがあります。

 

美しくなりたい! という願いは
どの年代の女性でも持っているものですが、

その手段として

『整形』

って、みなさんはどう思いますか?

 

最近では「プチ整形」と身近になった施術もあったり、
芸能人でも整形していることをオープンに話す方などもいて、
昔ほど「隠さなくてはいけないもの」という扱いでは
なくなってきましたよね。

 

 

皆さんそれぞれの価値観があると思いますが、

我々ハイスぺ総研としては

ハイスぺ男子的にどうなのかというところで
リサーチしてみたところ…

 

『特に気にしない』

という方がほとんどでした!!びっくり

 

・その人が満足しているなら良いと思う
・メイクやエステの延長だと思う

などの意見も多かったですよ♡

 

ただ、私たちからアドバイスしておきたいのは

『コンプレックスを隠すための
 整形はおすすめしない』

ということ。

なぜかというと、

自分のコンプレックスを隠したくて
顔のパーツを整形したとしても、

『私は○○がダメだった。
 そして今はそれを隠している』

というふうに、
もし美しく変身したとしても
今度は整形したこと自体に
劣等感を持ち続けてしまうから。

逆にきっかけが同じだったとしても

「整形したら最高の自分になった!ヤッター!」

というとらえ方ができるなら、

将来のパートナーにも
ポジティブに伝えることができると思うのですウインク

 

 

なのでハイスぺ総研的には、
整形そのものの是非を問うのではなく、

それをすることで
あなたのマインドがどう変わるか

という点で

考えてみてもらえたら嬉しいなと思いますよ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム