コラム

ハイスぺ男性が絶対嫌がるアレ

 

3ヶ月以内に告白される率96%
大人気恋愛・婚活塾『総研アカデミー』

母体である
『ハイスぺ男子総合研究所』では
日々ハイスぺ男性の生態について
調査研究を行っています!!ウインク

 

今日お話しするのは

ハイスぺ男性が
次はないなと感じてしまう
女性の話し方

についてです!

 

 

ハイスぺ男性は頭の回転が速く、
そして思考回路がとても
男性的』な方が多いです。

男性的な思考回路とは、
論理的で、結論を求める問題解決型。

1つの話題を
きちんと最後まで決着させることで
達成感を感じます。

 

対して女性的な思考回路とは
感覚的で察する力が高い共感型。

マルチタスクも得意なので、
話題はあちこちに飛び回り、
会話していること自体を楽しみます。

 

 

そんな違いのある男女の間では、
このようなすれ違いが起きがちです。

 

ハイスぺ男性:
「AとBどっちがいい?」

女性:
(どっちかというとAかな、
でもこの前○○っていうことがあったから
ちょっと迷っちゃう)
「この前、○○っていうのがあったんだけど~」
(話しているうちに盛り上がって、
○○の話題自体に集中)

 

答え、どこに行った⁉びっくり

 

聞いたことに対して、
端的な回答がないことに、
ハイスぺ男性がとてもストレスを感じます。

もしかしてこの例は極端と
感じるかもしれませんが、
実は女性間の会話を文字起こしすると、
このような話題の飛躍が非常に多いんです!!

 

自分にとっては()内の思考があるので
自然な流れかもしれませんが、

男性からすると

「この子は話が通じない!ガーン

とがっかりしてしまうところ。

 

ハイスぺ男性との会話では、
「質問に対して的確に回答する」
を心がけると、
スムーズなコミュニケーションが取れますよ♡

 

これを嘆くハイスぺ男性が
とーーーっても多いので、
ぜひぜひ、試してみてくださいねウインク

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム