コラム

言い換えレッスン「どうして○○なの?」

 

溺愛される女性になりたいなら、

「伝え方」

って、とっても大切です。

 

 

特に、男性と女性の思考パターンの違い
理解しておかないと、
大きなすれ違いが起きてしまいかねません。

 

たとえば。

仕事ばっかりで
なかなか会えない男性に対して

『どうしてそんなに毎日忙しいの?』

なんて言ってしまっていませんか?

 

おそらく誠実な男性であれば、
「○○が○○で毎日大変なんだよ」
と説明してくれることでしょう。

しかし女性側はそれを
「なんでそんな言い訳するの⁉」
とさらに苛立ってしまう方が多いはず…!!ガーン

 

これは、
言葉の裏に隠された感情を読み取る力が、
男女で大きく異なる
ことに原因があります!!

 

 

女性側の伝えたかったことは

「私はもっと会いたいのに、
 その時間がとれないほど忙しいの?」

ということ。

 

それに対して男性は、言葉通りに
「理由を知りたいんだな」と受け取って、
忙しい理由 を説明 します。

 

でも、それは女性が求めていた答えと
ずれているので、

「言い訳をしている!!プンプン

って感じてしまうわけです。

 

だから本来いうべき言葉は、

「私は会えなくて寂しいな。
 もっと会えたら嬉しいな」

という自分の気持ちと要望を
簡潔に表したメッセージなのです!

ここに、相手の状況を気遣う一言も
追加出来たら、さらに愛され度アップ!!✨

 

「いつもお仕事お疲れ様!
 最近一緒にいられなくて、ちょっと寂しいな~

今回の例であれば、
こんなふうに言い換えてみてね♡
相手を問いただすような
「どうして?」のメッセージよりも、

気遣い+自分の気持ち

を心がけてみてくださいウインク

 

きっと、男性側の反応が変わってきますよ~✨

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム