コラム

【2021年10月】幸運をキャッチする宇宙のお告げ

 

10月の宇宙予報☆彡

皆様、こんにちは(^^)
ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

9月23日は秋分の日でした。
秋分の日とは、太陽が天秤座に入る日。
西洋占星術は春分の日が元旦になるので、
秋分の日は下半期のスタート日です。
2021年の秋分図はこちら。

 

 

秋分図のASCのサビアンシンボルに注目してみました。
ASC(アセンダント)とは、個人のホロスコープを読む時は、その人の第一印象や、オーラ、チャンスの掴み方などを表すポイントになります。

サビアンシンボルとは、12星座×30度=360のシンボルを、チャネリングを元にキーワード化したもの
 
秋分の日のASCの度数は乙女座の16度。
サビアンシンボルは、オラウータンになります。

可愛いですね、オラウータンですって!
 
 

どんなキーワードかというと、
本能的な行動、無邪気さ、素直さ、器用な賢さ。
 
 

16度は、真逆にあるサインからの影響が流れ込む度数。
乙女座の場合、真逆に位置するのが魚座です。
 
乙女座が実務的なキッチリ感を表すとしたら、
魚座は情緒的で境界線のない曖昧さを表します

 

この辺りが、オラウータンの特徴っぽいなと思うのです。
人間よりも本能で生きている。
器用で賢い動物だけれど、人間よりも無邪気なはずです。
 
 

秋分図とは、これから半年間の流れを予測するものなので、
未来予測をすると、オラウータンみたいな人が増えていく。笑
 
つまり、社会のルールだけを守る人よりも、もっと自分の本能で動く人が増えるのでは?と。

 

ルールをほどほどに守りながら、本能で選択する

 
9月の連休に小旅行に出掛けたところ、中央道が大渋滞。
16時に長野県大町市を出て、東京の自宅に到着したのが24時でした。

今までルールを厳守し、
外出を抑えていた人たちが本能的な選択をするようになったとも言えます。
 
旅行中、標高2400メートルの山小屋にある温泉に行ったのですが、湯船の中でマスクをしている人がいました!!

 

まさに、この乙女座16度のサビアンを表していますよね。
きっと、几帳面で真面目で、普段から社会のルールを守る人なのでしょう。
でも、絶景が見渡せる山小屋の温泉にどうしても入りたくなった。

怖いけど、入りたい。
どうしようかと迷った挙句、マスク着用で湯船に浸かることを選んだ。
個人の自由ですから、それで良いと思うのですよね。

 

「神経質になりすぎず、大らかに対応する」

 

「ルールをほどほどに守りながら、本能で選択する」

 

社会で生きていく為には、調和を図ることも大切ですが、
本能を全て殺してしまったら、必ずひずみが起こると思います。
オラウータンのように、賢く無邪気に、抑えるところは抑えて、抜くところは抜く。

こんな生き方になっていくのでは?と予測しました。
だって自然は、こんなにも美しいですからね。

 

世界遺産 白川郷

 

 

12星座別
10月の幸運をキャッチする宇宙のお告げ

 

<牡羊座>
色々なアイディアが閃きそう!
少し遠出をすると、
今までになかった発想が生まれます。
日本らしい風景が見られる場所だと◎

キーパーソンは山羊座

 

<牡牛座>
紅葉の綺麗な場所に旅をすると◎
天体観測ができる山がベストスポット。
気の合う仲間で出掛けると、友情が深まります。

キーパーソンは水瓶座

 

<双子座>
読書の秋です!
グルメ情報を含め、食に関する本がおススメ。
気に入ったものを取り寄せると
お家時間を楽しめますよ♪

キーパーソンは蠍座

 

<蟹座>
気になる男性を食事に誘ってみて。
恋愛だけにこだわらず、
ビジネス面でも良い展開がありそう。
上質で本物志向のお店がおススメ!

キーパーソンは牡牛座

 

<獅子座>
仕事仲間と食事を楽しむ時間が
ハッピーを引き寄せます。
オーガニックワインがラッキードリンク。
メンバーの中に男性がいると◎

キーパーソンは牡牛座

 

<乙女座>
誕生日を迎え、歳を重ねたばかりの乙女座さんは
これからの未来に想いを馳せてみて。
どんな人生を歩みたいのか、
自分の心と向き合う時間を作ってね(^^)
レールをはみ出す準備を!

キーパーソンは蟹座

 

<天秤座>
大切な友人や仲間、
パートナーと過ごす時間を大切にして。
新しい人脈を広げるよりも、
今いる人たちを大切に想うと楽しい時間を過ごすことができますよ🎵

キーパーソンは獅子座

 

<蠍座>
ビジネス面において、大きな変化がありそう。
たとえ何かを失っても、
必ずより良いものが用意されています。
安心して、ドンと構えていてくださいね(^^)

キーパーソンは水瓶座

 

<射手座>
インスピレーションを沢山受け取れるとき。
スパや温泉、川、湖など、水との相性が抜群です。
家族と水辺近くに旅行すると◎

キーパーソンは魚座

 

<山羊座>
アロマを使った施術やスパ施設など、水(液体)を使った
ものが身体を癒してくれます。
今月はお肉よりも魚を選ぶと肌の調子が良くなりそう。

キーパーソンは魚座

 

<水瓶座>
沢山の情報が入ってくるとき。
情報の見極めがキモになります。
本物かフェイクなのか、
きちんと裏を取るようにしてね。

キーパーソンは双子座

 

<魚座>
癒しの秋が到来!
好きなだけ読書したり、物思いに耽ったり、1人時間を楽しんで。
心が満たされると、
いつもポジティブな判断ができます。

キーパーソンは水瓶座

 

星座ごとの本質と恋愛傾向もチェック!
https://souken-love.com/column/horoscope/post20967/

 

占ってくれたのはこの人!

能勢みやび プロフィール

2010年の起業以来、
オリジナルメソッドの“ヴィーナス占星術師”として
約6,000人の女性を鑑定。

2012年から、
結婚相談所「大人婚スタイルGROW」を経営。
占星術×現実的な視点からのアドバイスで、
会員を幸せな結婚に導いてきた。

2017年からは、
<占星術×ファッション
=仕事も恋も選ばれる女性に!>

をコンセプトとした
ヴィーナス占星術養成講座を主宰。

 

■ブログ
恋も仕事も思い通り
星のパワーを味方につけて最速で望みを叶える方法
https://ameblo.jp/dolce19002000/

 

■無料メルマガ
“もう悩まない!”
仕事も恋も迷走中のあなたが、
天職とパートナーを同時に引き寄せる
『ヴィーナス占星術』
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMwcEvJqOa

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム