コラム

億稼ぐ男性が浮気より許せない〇〇〇〇

億稼ぐ男性の浮気観。

「浮気よりも許せない」
「まだ浮気される方がマシ」

と年収数千万円以上の男性が口を揃えていたこと。

なんだと思いますか??

それは…

「やろうとしている事を反対される」
「自由を制限される」
「やりたいことの邪魔をされる」
「リスクを取ることを反対される」

だそうです!!

何よりもエネルギーを下げられること、
邪魔をされる事が嫌で、

それ以外は比較的受け入れられるという
意見が一致していました

ちなみにこれ↑を読むと…

「そんなの当たり前じゃん」
「そういう女性と付き合わなければいいじゃん」

という一言で解決しそうですが、
実はそんなに簡単なことでもなく
(私も一瞬、そう思いましたw)

なぜなのか、お話を聞いていくと。

年収が上がる&事業が大きくなる過程で
人生観やお金観、人間関係が大きく変わるそう。
(億稼ぐ男性は、経営者の方がほとんどでした)

仕事・事業が軌道に乗るにつれて、
どんどん感覚や価値観が変わって、
結果的にパートナーの女性と合わなくなる、
というケースは多いようです。

皆さまおっしゃっていたのが、

「自分と同じ価値観になってほしいわけじゃない」
「自由に挑戦させてほしい」
「相手に変わって欲しいわけじゃない」
「自分が変化や成長することに対して
反対しないで欲しい」

とのことでした。

女性の立場からしたら、
どんどん変わる男性を見て遠く感じたり、
寂しく思うのかもしれませんね(><)

挑戦を生きがいとしている男性ほど、

「浮気よりも邪魔される方がツラい」

と感じるのかなーと思いました。

ちなみに、ステージが上がっていく男性と
パートナーとしてやっていくための
ヒントを聞いていくと…

お互い譲れないことも、
話し合って第3の選択肢を見つける

お互いが違うこと自体は当たり前だから、
どうしたらお互いハッピーか話し合う

一緒に行動しなくても、
お互い相手を否定したり邪魔したりしない

お互い努力して一緒にいる時間をつくる

が、大事なようでした

億稼ぐ男性は
「問題は解決できる、する」
というスタンスが基本です。

きちんと向き合えば、
一緒に考えてくれる&応えてくれるのかなーと思いますよ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム