コラム

ボードゲーム合コン開催しました♡

 

ハイスペ総研と、
社団法人ボードゲームさんと共同で、

ボードゲーム合コンを
開催しました!

 

総研ラボの美女4人と、
会長の岩田さんをはじめとする
男性陣4人の8人でのボードゲームでした。

 

まずは自己紹介ゲームからスタート。
いわゆる記憶ゲームで、
名前・職業・年齢をどんどん記憶して
1人ずつ答えていく方式でした。

これでまずは
全員の名前と顔が一致!

そこから怒涛のゲームが始まりました!

 

① ザ・ナンバー

1から104までのカードを、
全員の協力プレイで昇順に並べて
いったら勝ち

お互いの手札が見えない状態で、
そろそろ自分の分だなって思ったら出す

数字を表す言葉はNGで、
「私行きます」「そろそろ自分です」
「誰々さんどうですか?」はOK

というゲームで、
空気を読む力が試されます。

なんとこれが1回で成功!
場がすごく盛り上がりました。

この一体感と達成感!
急速に仲良くなれます。

 

②ジャストワン

回答者と出題者に別れて、
7人の出題者が1人が回答者に
お題を答えさせられたら勝ち

例えば

お題が「コルク」の場合

出題者の出したワードが下記だと

・ワイン 3人
・円柱
・抜く
・栓 2人

重複したヒントは外されるので、
「円柱」と「抜く」だけで推測します。

このゲームの肝は、
マイナーなヒントを選びつつ、
回答をうまく連想させることなのです。

このゲームでは、頭の良さや教養、
どれだけ気を遣えるかがわかるので、
その人の性格がよく分かります。

 

③ QUIZ いいセン行きましょう

恋愛の質問にあれこれ答えていくゲームで、
その人の恋愛観や優しさ、誠実さなどが
見えました。

 

④婚活ボドゲのテストプレイ

社団法人ボードゲームさんと
ハイスペ総研コラボボードゲームの
テストプレイをしていただきました!

これは絶対に仲良くなれる!!
さらにブラッシュアップしていきます♡

 

⑤ダンシングドラゴン

男女ペアで戦うボードゲーム。
密談タイムやサインなどがあるので、
ペアになった相手と親密になれます。

 

ボードゲームはモノポリーや
人生ゲームぐらいしか知らなかった私ですが、
見ているだけでもすごく楽しかったです!

普通に会話するよりも、
その人の本質的な性格がわかるし、
盛り上がるので異性とも仲良く
なりやすいと感じました。

 

ラボ生さんたちもすごく楽しんで
くださったようで、

「アプリだったら検索にかからない人でも、
ボードゲームを一緒にやったら、
ちょっと良いかな♡って思う」

とのことでした 笑

 

【結論】
婚活にボードゲームは
すごく良いです♡

 

今回、企画&場所を提供して
くださったのはこちら↓

ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム