コラム

ハイスぺ男性図鑑②多忙な専門家タイプ            

どんなタイプのハイスぺ男性がいるのか?
を解説するハイスぺ男性図鑑シリーズです♡

②多忙な専門家タイプ

とは…

・30代〜40代
・税理士/会計士/弁護士/医師
・推定年収1000万円〜5000万円

といった方々♡

ハイスぺ男性図鑑①高収入サラリーマンタイプ
に続き、いわゆる「ハイスペ男性」として
イメージしやすい属性の男性です。

年収は病院や事務所等に勤務しているのか、
自分で開業しているのかで大きく年収は変わります。

開業しているとリスクもある分、
年収が上がる可能性が高くなります。

両親や家系的に士業に就いている親族が
多くてその流れで自分も…という男性も。

婚活市場だと「医師限定パーティー」
なんかもあるくらい、パートナーとして女性に人気がある職業ですね♡

実際の士業の男性のスケジュールや、
奥様のお話を聞いていくと…

かなり
忙しい男性が多いです!

職種的にクライアント対応をするのが
メインのお仕事なので、
急な仕事が入ったり、長期休みが取りにくかったり。

子育て・家事は奥様が基本的にこなすご家庭が多いかも。

お仕事へのプロフェッショナル意識も高く、
真面目できちんとしていて、

努力家の男性が多い印象です♡

 

あなたの周りには、いそうですか?

引き続き、他のタイプもレポートしますね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム