コラム

ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?②

 

さて、本日のテーマは…
「ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?」
の続編です。

前回の記事はこちらから↓
ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?①

稼げる理由を公式化すると
稼ぐ能力=提供価値×希少性
かなと定義しました!

提供価値は、どれだけ人を喜ばせられるか。
希少性は、そのスキルがどれだけレアなのか。

ハイスペ男性の「希少性」とは?

ハイスペ男性の皆様のお話を聞いていて…
驚いたのが、スキルはもちろんのこと、
行動・思考も一般の人とは違うこと!
(億プレーヤーの皆さまは特に!)

ハイスペ男性の皆様は、
自分の頭で考えるのが基本です。

「皆がやっているから」
「普通はこうするから」

という行動が極端に少ないです。

なあなあで判断したりしないし、
行動は自分が決めて、その理由も明確。

だから、結果的に行動が
みんなと違う=少数派になって、
希少性の高い人になれるんですね。

スキルだけじゃなくて、
思考・行動も希少性が高いのです♡

だから、暗黙のルールがあっても
ナチュラルに変えようとしたり
スルーする男性も結構います。笑

言われたことも鵜呑みにしないです。

女性視点で見てみると…

自分の頭で考え、流されないハイスペ男性。

彼らに対しては、
「普通の幸せを当然叶えてくれるよね?」
って無言で期待しない方がいいかも。

9時-17時で仕事が終わって、
夜は早く帰ってきて、土日も仕事がなくて、
盆暮れ正月はお休み、とか。
クリスマスは人気レストランでディナーとか。
家事分担はしっかり半々、とか。

無言でそれを期待しても難しいし、
たぶん理解し合えません。
「だって普通こうでしょ?!」じゃなくて、

「私の幸せは〇〇だから、こうしてほしい」

ってコミュニケーションじゃないと、
そもそも伝わらないかも。

(伝わったらちゃんと実現してくれる
頼もしさもありますよねー♡)

もちろん家族が大好きだから、
仕事を調整して
たっぷり時間をとるハイスペ男性もいます。

(最終的にそうなる事はあるけど、
それはあくまで男性本人が望んだ上での、
仕事も安定した最終形態なのだ。)

結論:ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?

人脈がすごいのは、
人との縁を作る努力をしているから。

誰よりもスキルがあるのは、
そこに時間もお金も投資してきたから。

誰にも真似できない成果を上げるのは、
質・量ともに人の何倍も仕事をしてきたから。

ラクして稼いでいるように見えるのは、
リスクを取って行動してきた過去があるから。

もちろんこれは、
男性だけでなく女性にも言えることですが、
ハイスペ男性の希少性は、
そんなところから生まれているのかな、
と感じました。

所長個人としては、そんなハイスペ男性は
すごくかっこいい♡ とも思ったのでした。

 

これからも引き続き、
ハイスペ男性についてレポートしていきますね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム