コラム

ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?①

 

「ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?」

これまでハイスペ男性を観察&ヒアリングして
気づいたことを発表しますね!

ちなみにハイスペ男性の定義は…
・20代~40代
・年収1000万円~数億円以上
 で、平均年収5000万円。
 億プレイヤーの方もたくさん♡
(あまりにたくさんいて驚愕でした ´д` ; )
(いや、年収なんて普段聞かないので!笑)

ハイスペック≒稼げる、としたときに、
稼げる理由を公式化してみました。
それは…

稼ぐ能力=提供価値×希少性

なんじゃないかなと?

提供価値は、どれだけ人を喜ばせられるか。
希少性は、そのスキルがどれだけレアなのか。

(さらにそれを多くの人に届けられる仕組みを作れば、
収入は無限大?)

ハイスペ男性は、
世の中の人は何を欲しがっているのか?
へのアンテナがすごく高いです。

新しいサービスにも詳しいし、

「これやったら売れそうだよね?!」
「こういうニーズあるよね!」
「このサービス、おもろいよね!」

って、ハイスペ男性の皆さまは
お酒を飲みながらよく盛り上がっております。

(その場でビジネスが決まる事も!)

たぶん、消費するのも楽しいけど、
それ以上に自分が仕掛けるのが
楽しいんだと思います。

楽しませてもらうのではなく、楽しませる。

ルールに従うのでなく、ルールを作る。

年収が上がるほど、その傾向は強くなるように思います。

「与えることを面白がれる」

それが稼げる理由のひとつなのかな、
と思いました♡

そんな男性、すてきですよねー!!

もうひとつの要素「希少性」については、
次の記事でご紹介しますね♡

ハイスペ男性はなぜハイスペなのか?②

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム