コラム

ハイスペ男性の高圧的な言動について

 

年収1,000万以上のハイスペ男性とのドライブ。

楽しいはずのデートが、相手の意地悪な言動で
怖い思い出になってしまったそう。

「こういうハイスペ男性に会ってしまったのは
何か意味がありますか?」

そんな相談者さんに、講師やすこがお答えします!

 

ご質問内容

いつもブログやTwitter、メルマガを
楽しく拝読しております。

攻撃的(?)なハイスペ男性について。

今年初めにお会いした方で、
何故か私に 突っかかってくるような言動
内心怖い思いをしてしまいました。

彼は年収1000万円以上を稼いでいる
多忙な方です。

たまたまドライブに誘ってもらい出掛けた時、
私に対して終始攻撃的な言動
繰り返してました。

※その時はハイスペ総研の書籍を
読んでいないので「優等生村」症状が
発動してましたので、余計に
彼の顔色を伺ってしまいました。

 

「僕はバツ1女性がいい」
→私は未婚です

「あなた婚活してるっていうけど、
サギじゃないの?」

「僕はもてないから
相手を選んでる場合じゃない」

「あなたはわがままな印象がある。
僕はいろんな人をみてるから判る」 等など。

 

自分に自信があるのかないのか
不思議な印象を持ちました。

ドライブ後は音信不通になりました。

(きっと私をつまらない奴と思ったのかな?)

翌日、ドライブの事を思い出したら
涙が止まりませんでした。
なんて意地悪な男性だろう、と。

(彼は元カノに手ひどく浮気をされて
傷ついた、と話していました)

 

もう、会うことはないと思いますが、
こういうハイスペ男性に
出会ってしまったのには意味があるのですか?

(メルマガ読者・夢さん)

 

講師からの回答

アカデミー講師のやすこです!

いつもブログやTwitter、メルマガを
読んでくださって嬉しく思います。

ご質問ありがとうございます。

 

せっかくのドライブなのに
怖い思いをしてしまいましたね。
思い出したら涙が出てしまう程、
辛い体験だったんですね。

私も夢さんの感じた通り、
だいぶ意地悪な人と思いましたよ。

(夢さんが書いてくれた発言が
そのままであるとしたら)

 

「僕はバツ1女性がいい」というのは
単なる好みなので
その発言はまぁOKとして

「サギじゃないの?」は、失礼極まりないし、

他の発言についても、
とても不快でしたよね。

相手に対する配慮とか、思いやりとか、
ドライブを楽しもう、と言う気持ちが
感じられませんね。

音信不通になって、
良かったじゃないですか。

ん?夢さんは、また連絡欲しかったですか?

 

 

ハイスペであるなしに関係なく、
まずは、人としてどうか?ということですよね。

なので、夢さんは
ハイスペ男性だから、私はこういう態度を取られた

と、勝手に結びつけるのはやめましょうね。

 

ハイスペ男性は、高圧的な俺様男、とは限りません。

いや、むしろ、本当のハイスペックな男性

お金もあって、
時間にもゆとりがあって

優しくて、スマートで、
人生を楽しむ、

という方ですよ。

 

夢さんとドライブした、その人みたいに
忙して、気持ちのゆとりもなくて、
モテない(←自分で言ってる)
失礼なことを言う人が嫌なら、

相手にしなくて良いのですよ。

 

ましてや
元カノに浮気をされたことと、
夢さんは全く無関係だから、

夢さんは、それを聞いて
納得してる場合じゃないですよ!(笑)

 

私だったら、
古傷は自分で治して出直してこいや!
それがハイスペや!
って、思っちゃいます(笑)

 

 

「こういうハイスペ男性に
出会ってしまったのには意味があるのですか?」

というご質問ですが、

すごく意味がありますよ!

こういう人を「ハイスペ男性」と
呼んでいる夢さんが問題!
ということです。

 

年収だけで、ハイスペ、ロースペ(?)と
分けるのはやめましょう。

自分にとって、
どんな人が「ハイスペ」なのかを
きちんと定義する、ということが、
今回の意味ですね。

 

この世の中には、たくさんたくさん
素敵な男性が居ますからね。
夢さんにピッタリの男性も見つかりますよ。

 

自分にきちんと向き合って、
自分がこの人生で
どんな人と、何をしていきたいか、
ということが明確になった時に現れます!

夢さんのことを、
優しく丁寧に扱ってくれるハイスペ男性と
出会えることを心から応援しています!

 

 

講師陣へのご相談を受付中!

ハイスペ総研では、講師陣への質問・ご相談を受付中です♡

ブログやYouTube、メルマガなどで
ハイスペ総研講師陣に回答してほしい
ご質問やご相談、嬉しいご報告などがございましたら
お気軽にお送りください。

すべてにご返信は出来ませんが、
大切に拝読させていただき
定期的にメルマガやブログ・YouTubeにて回答させて頂きます。

https://www.reservestock.jp/inquiry/47358

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム