コラム

バツ2・アラフォー・シンママ婚活の現実

 

ハイスぺ総研のブログの読者さんは
やはり「婚活」をされている方が
多くいらっしゃるのかな、と思うのですが

その中で、
こんな条件に当てはまる方は
いらっしゃいますか?

 

・一般的な結婚適齢期を過ぎている
・離婚歴がある
・子供がいる

 

総研アカデミーの説明会等でも
こういった方々が多くいらしていて、

「~だから、婚活がうまく行かなくて…」

とおっしゃるのですが…

 

ハッキリ言います。

 

婚活において、

バツがあること・年齢・子供の有無

まっったく関係ないです!!!!

 


(講師陣のほとんどが2つ以上当てはまる…笑)

 

だって、
アカデミー受講生さんの
実績が出ているから。

で終わらせちゃうのは
あまりにもシンプル過ぎるので

今日はそれを解説したいと思います♡

 

 

まずは、

・婚活をしようと思った理由
・パートナーを探そうを思った理由

を、思い出してみてください。

 

安らげる場所が欲しい?

愛に包まれて安心したい?

一緒に生きていく人がほしい?

 

理由は様々だとは思いますが
きっとその理由の中には、

愛情
信頼
安心
幸せ
安らぎ

といったワードがあるのでは
ないでしょうか?^^

(私もそうでした♡)

 

 

その上で、
年齢を例としてお話しすると

 

そもそも

女性を年齢で選んだり
「女性は若いほどいい」という男性って、

あなたのパートナーに
本当にふさわしい男性でしょうか?

 

結婚という形で
「ずっと一緒に過ごすパートナー」
を探しているならば、
お互いに年齢を重ねるのが大前提。

 

 

そういった男性は最初から対象外!!

なので、全く気にする必要ありません^^

道端の石ころと一緒です!笑

 

年齢だけではなく、

離婚歴があることや
子供がいることについて、

あなたの大切な存在や
悩んで決めた大事な結論について
うだうだ言うような男性と、

愛情や安心感・信頼に満ちた関係って
築けるでしょうか?

 

あなたが悩んできたことも
積み重ねてきた経験や時間も、

すべて宝物のように
とっても大切なものです。

 

もちろんお互いに理解し合う努力や
話し合うことは大切だけれど、

あなたのバックグラウンドも含めて
丸ごと愛してくれる男性と出会う、

そんな婚活にしませんか?

 

 

バツ2・アラフォー・シンママも
全部があなたの魅力です。

それをマイナスとして伝えるか、
魅力として伝えられるかの
ちょっとしたマインドとテクニックで、
婚活の難易度は大きく変わります。

 

「私は○○だから婚活は難しい」

もしそう感じている方は、
ぜひぜひこのブログをさかのぼってみて!

「みんなモテてるじゃん…!」
「私だってできる!!」

って感じるレポートが
たーくさん届いていますよ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム