コラム

婚活の王道は、結局コレ。

 

ハイスぺ総研の過去のブログを、

こんなことあったなあ、

わ、すごい良いこと言ってる爆  笑ラブラブ

なんて振り返っていた最近。

 

結婚相談所や、
恋愛婚活のカウンセラーさんも
増えた最近。

そのスタイルはいろいろだけど、

過去の受講生さんたちの動きや
周囲の方たちを見ていると

 

やっぱり婚活の王道って、

自己肯定感と
自分を大切にすることだよね!!

となりました。

 

 

「自己肯定感」って
最近はよく聞くワードだけど、

言い換えるなら

「自分を幸せにする覚悟」

だと思います。

 

 

状況として、
辛かったり苦しい時って
どうしてもある。

その時にも、

「私が私を幸せにするぞ!」

って決意で、
どうすればいいかを考えて、
それを実行する心。

それが、自己肯定感かなと。

 

 

総研アカデミーで大切にしているのは、
そういった心の土台作り。

 

自分を幸せにするぞって、
強く言い切れないのはどうしてだろう?

 

自分を幸せにしたいのに、
何をしたらいいかわからないショボーン

 

これをしたらいいとわかるのに、
実際の行動に移すのがなぜか難しくて…

 

こんなメンタルに心当たりがある方は、
『自己肯定感を育てる』から始まる
総研アカデミーのメソッドがぴったりだと思います✨

 

ここが変わると、びっくりするほど
恋愛・婚活が上手くいくんです♡

 

 

もう少ししたら、
何かみなさんと楽しめるイベントを
やりたいなって思うので、

最新情報を逃さないよう
公式LINEに登録してお待ちください💕

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム