コラム

真似したい!相手の○○が気になった時の伝え方

 

デートのご報告で、

「素敵な男性なんですが、
 ここがちょっと気になってしまって…」

という点として
挙げられるのが多いポイントが、

食べ方

なんです!

“クチャラー” なんて言葉さえあるように、

食べ方がどうしても受け入れられない…というご相談を
実際によく伺います。

男性を見る時のポイントって
いくつかあると思うのですが、

私としてはそれを

「努力で直せるかどうか」

で考えることも大事かなと思っていて。

 

 

たとえば、ファッション。
これは努力で変えられるものの筆頭ですね!

自分の好きな系統のファッションを伝えたり、
実際に一緒にお買い物に行っても良いでしょう。

 

それから、香水の匂いがきつくて…
というご相談をいただいたこともありますが、
これも、自分が強い匂いが苦手であることや、
大丈夫な範囲をお伝えすれば
変わってくれる可能性は大いにあります。

 

歯並びや、体毛や、ちょっとした癖など、
気になる項目は人によって様々ですが、

変えようと思えば変えられるものは、
とても多いと思いませんか?ニコニコ

 

でも、相手に対して

「○○は嫌なので変えてください」

と、どストレートにお伝えしてしまったら、

ちょっと高圧的と言うか、
不快感を与えてしまいますあせる

 

なので、
伝え方はとーっても重要。

 

 

先日、受講生さんのされていた
お伝えの仕方がとっても素敵だったので、
シェアさせていただきますね✨

●よかった点
私は、ご飯の食べ方とかが気になるタイプで、
もしも気付いたこととかあったら、
お伝えしても大丈夫ですか?

と勇気を出して聞いてみました!

お相手の方から、
もしも自分の食べ方で不快な思いをさせていたら申し訳ないです。
直せるところは直します!
と言ってくださって嬉しかったです。

今までだったら、
絶対に言えなかったと思うので、
こうしてお伝えできてよかったし、
こうやって何でも話せるようになれたら良いなと思った。

●改善したい点
今さらですが、
相手のいいところを探しながらデートに望むと
自分も気持ちよく過ごせるし、
自分の気持ちの次第でいくらでも楽しくなるということを実感しました。
いつでも自分のご機嫌は、自分で取れるようにしたいと思いました。

—-

相手に要望を押し付けるのではなく、
「お伝えしてもよいですか?」
可愛らしく質問する方法、

とっても良いですよね!!おねがい

これなら、相手の男性もポジティブに受け取ってくれるでしょう~ラブラブ

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム