コラム

気配り=○○力のこと

 

先日とあるイケメン経営者さんと
やりとりをしていた時のこと。

代金をまとめて建て替えていたので、
振込先を連絡したところ・・・・

なんと!
1分後には振込済みでした!!

あまりにも早すぎて、
びっくりしました!!

そのイケメン経営者さんいわく、
支払いスピード=信用
だそうです。

確かに稼いでいる男性は、
返信も支払いも早い。
(返信が必要な案件のときね)

「信用でもあるし、
相手への気配りでもあるよね」
と後日おっしゃっていました。

気配りとは?

気配りって、
飲み会でサラダ取り分けたり
ドリンクを頼むことではなく。

どうしたら相手が心地よいか?
今どんな状態なのか?
を考える想像力のことだそう。

例えば、
そのイケメン経営者さんの、
支払いがかなり遅れた場合。

私の行動は、
・何度か入金確認する
・再度メールを打つ
・また入金確認する
が追加されるわけです。

一つ一つは短い時間だけど、
例えば何人か積み重なると・・・
1時間くらいかかったりしますよね。

相手の手間を想像すると、
自然と支払いや返信は早くなるようです。

パートナーにも類友法則が働くので、
ぜひ、女性も意識してみてくださいね♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム