コラム

仕事が忙しすぎるハイスペ彼への対処法②

 

女性と違って、男性は忙しくなると
1つのこと=仕事のことしか考えられなくなると
お伝えしたのがこちらの記事
仕事が忙しすぎるハイスペ彼への対処法

さらに、下記のテーマをリサーチしてきましたよ♡

・仕事が忙しい時のメンタルのバイオリズム
・ハイスペ男性からの愛が深まる対応

仕事が忙しいときのメンタルのバイオリズム

忙しさのピークにいる男性は、
緊張の糸がピンと張り詰めていて、
頭の中は仕事のことでいっぱい。

疲れも感じにくく、バリバリ集中できるそうです。

でも…仕事がひと段落すると、

プツリと緊張の糸が切れるよう。

「それまで気にならなかった彼女の事が気になる」
「なんか急に寂しくなったり、疲れがドッと出るんだよね」
「緊張の糸が切れた時に、
 メンタルがちょっと落ち込んだりゆるんだりする」

と、おっしゃってました。

 

それまで仕事100%、緊張度マックスだったところから、
急にモードが変わる瞬間があるそうで。

そんな時に彼女に会いたくなったり、
改めて恋しくなったりするとの事でした。

(いや、常に大事にしてくれよって女性側は思いますが、
正直に言うとそういう状態だそうです。笑)

 

ハイスペ男性からの愛が深まる対応

忙しさがピークの緊張状態の時は、
とにかくそっとしておいて欲しいらしく。

・しつこく連絡する
・予定を変えるよう干渉する

は、かなり負担らしいです。

明らかに仕事で余裕がない時は、
連絡はいつもより控えめに、
自分は自分で楽しく過ごしておくのが良さそう。

 

緊張の糸が切れて、
通常モードに戻った時に…

・ご飯を作ってくれたり
・ご近所デートに誘ってくれたり
・ふと駅まで迎えにきてくれたり

ふと気が緩んだときに、
さりげなく優しくされるとすごく嬉しいし、
愛情が深まるそうですよ!

(多忙な男性タレントさんが、
風邪をひいて看病されたのをキッカケに結婚する、
とかすごく共感するそうです…笑)

 

男性は、女性が想像つかないレベルで、
集中すると仕事以外のことが見えなくなるようで。

とくに忙しいハイスペ男性に対しては、

相手がいまどんな状態か観察して対応すると、
愛されパートナーになれそうです♡

(余裕がある時に、たっぷりワガママは聞いてもらいましょ!笑)

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム