コラム

コトバとココロ、一致してる?

 

前回のブログで、

コミュニケーションで
人生ぜんぶ上手くいく!

ということをお伝えさせていただきました。

 

逆に、

もしも今あなたが

「なんだかあれもこれも上手くいかない」
「周囲の人とスレ違いやトラブルが起きやすい」

って感じる場合に、

コミュニケーションの
どんなところに
注意してみてほしいかというと、

 

『コトバとココロが
 一致してるかどうか』

をチェックしてみてほしいんです。

 

 

発している言葉は
本当にあなたの本心ですか?

 

女性にありがちなのが、

「〇〇ってことがあったけど、大丈夫」
 →本心では全然大丈夫じゃないしツラい。

「大丈夫だから気にしないで」
 →心配してほしい、慰めてほしい

「こんな事があったけど、どうしたらいいかな?」
 →私は悪くないから味方して!

 

なんてふうに、
理想の自分がいう言葉を優先して、

本当の自分の気持ちを
隠してしまっていませんか?

 

女性同士だと裏を読んで察したりするけど、
男性は読まないことがほとんどです。笑

 

 

そのすれ違いが続くと、

「私の気持ちを考えてくれなくて冷たい!」
「優しくして欲しいのにスルーされた」
「なんか彼が冷たい気がする」

ってモヤモヤやイライラが蓄積しちゃうのです。

 

周囲に察してもらうのはやめて、
自分の気持ちやリクエストを
まっすぐに伝えましょう!

 

「ずうずうしいから」
躊躇しちゃう…

という女性も少なくないかもだけど、

本音を言わずに後からイライラが蓄積して
自爆しちゃうよりも
よっぽど相手に親切かもしれないよー!
(男性は賛同してくれる人が多いのでは爆  笑

 

そしてそもそも、
『自分の本音』
自分で掴めなくなっている女性も多いです💦

 

自分の本音をつかみ、
相手に伝えられるようになるための
トレーニング方法は、

次のブログでお伝えしようかな♪

 

「当てはまる!!」と思った方は、
次回更新をお待ちくださいね♡

 

 

* * *

本質から切り込む婚活塾
『ハイスぺ総研アカデミー』

人生丸ごと変わった!
と噂のあの講座が
リニューアルしてパワーアップいたします✨

次回説明会の情報を逃さないよう
公式LINEに登録してお待ちください💕
https://lin.ee/f9hUbZ3P

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム