コラム

婚活疲れをしない「ゴール設定」

 

このブログを読んでくださっている方は、
婚活中の方が多いと思うのですが、

みなさんは「婚活」に対して
どんな印象をお持ちでしょうか?

 

検索で調べてみると…

「婚活 疲れた」
「婚活 やめたい」
「婚活 つらい」

なんて文字が並んでいる…びっくりあせる

 

ハイスぺ総研として
「婚活は楽しいものだよ~!」
とお伝えしてきているので、

今日は
・どうして婚活が辛くなってしまうのか
・どうしたら楽しくなるのか

をお話ししようと思います♡

 

 

婚活が辛い、楽しくないと感じるのは、
当たり前ですが
「うまくいっていないから」
ですよね。

 

マッチングして、
メッセージをして、
少し仲良くなったら会ってみて、
何度かデートを繰り返して、

どこかで合わないなと感じたら、
お付き合いを終了して

振出しに戻る。

そう、最初からになっちゃうんです!!

 

婚活が長期化して疲れてしまうのは、
こんな風に何度も振出しに戻されてしまって、
「これまでのことは何だったのか…」
という疲労感に襲われるからです。

 

 

では、どうしたら
「振出しに戻る」
にならずに進めるのか。

 

これには、

婚活のゴール設定を
変えることです!

 

婚活のゴールを
「出会った人と結婚する」
としていると、

そこに結びつかなかった行動を
「失敗だった」
と認識してしまいます。

 

でも、みなさんが本当にしたいのって、
「結婚する」ことじゃないですよね???

結婚だけしたいなら、
極論を言えば適当な男性で妥協して
さっさと婚姻届けを出してしまえばいいのです。

そうしないのは、

幸せになるために
素敵なパートナーと過ごしたい。

が、本当の望みだから。

 

そこに行きつく一般的な方法として、
結婚があり、婚活をしているのです。

 

 

マッチングして、
メッセージをして、
少し仲良くなったら会ってみて、
何度かデートを繰り返す


この流れのどこかで
躓いたり最初に戻ってしまったとしても、

『こういうのはだめだという
 経験値を得た』

という前進だと考えましょう♡

 

起こっている現実は変わらないのだから、
落ち込んで辛くなってグダグダしているよりも、

「よし、レベルアップしたぞ!
 じゃあ今度はこういうふうにしていこう!」

って考えたほうが
良い結果が出ますよねウインク

 

 

婚活疲れをしないためには、
婚活のゴールの本質を見失わないこと。

そして、
1つ1つのことを「失敗」だととらえずに
「レベルアップした」と考えること。

 

現実の出来事をどうとらえるかは、
その後のあなたの行動に影響を与えます。

その行動が、とらえたとおりの未来を連れてきますニコニコ

 

どんなことが起きても、
ぜーったいに幸せにたどり着くから大丈夫♡

楽しんで婚活していると、
その明るいオーラに
素敵な男性とのご縁がつながるものですウインク

 

あなたの婚活、
応援しています!

 

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム