コラム

秋冬の婚活モテファッションもノースリーブ推し!

 

ずいぶん寒くなってきたこの季節。

秋冬に向けたモテファッション
ご質問をいただきましたので、

ハイスペ総研の誇る
モテファッションスタイリストのお二人

藤田はるなさん
イワモトアキコさん
に、お伺いしてきました!✨

 

 

ご質問

ハイスペ男性は
ノースリーブがお好きとのことですが、
秋冬はどのようなファッションが
モテるのでしょうか?

お洒落なレストランであれば、コートの下に
ノースリーブのワンピースを着るのも
素敵だと思うのですが、

カジュアルなお店だと
どうしても浮いてしまう気がします…
(なにより暖房がきいてないところだと寒い!笑)

ぜひ、秋冬のモテファッションをご教示ください!

 

はるなさんからの回答

ご質問頂きありがとうございます。
また、著書や動画でハイスペ男性とのデート服は
どういうファッションが良いのか
しっかり学んで下さり嬉しく思います。

 

 

結論から申しますと、

秋冬もノースリーブがモテます♡

羽織るカーディガンを
ウール素材の暖かいものになさったり、
カシミヤのストールを持参なさって
羽織られると良いかと思います。

質問者様はノースリーブのワンピースが
選択肢にある方なので、
美意識が高い方なのだと思います。

そんな素敵な質問者様に伺いたいのですが…

カジュアルなお店や
暖房が効いていない寒いお店で
デートをしたいでしょうか?

そのデートは楽しめますか?

是非お相手に、
「デートが楽しみだから
お洒落をして行きますね」

「寒いのが苦手だから
暖かいお店だと嬉しいな」

と伝えてみて下さい。

ハイスペ男性は気遣いができる方ばかりですし、
女性の希望を叶えたいという優しさは
男性でしたら備えていると思います。

我慢したり無理をせず、
どうしたらお互いに楽しいデートができるか考えて、
モテファッションも思い切り楽しんで下さいね。

応援しています。

 

イワモトアキコさんからの回答!

 

 

ご質問ありがとうございます🌟

はるなさんのおっしゃる通り、
ノースリーブ+ウールのカーディガン
カシミヤストールがオススメです!

加えて、長袖トップスを着るのならば、
薄手の肌が透ける素材感
(レース使いやジョーゼットなど)のブラウスが、
秋冬もモテ服としてぴったりです。

ポリエステル素材など化繊のものは
薄手でも意外と保温性がありますし
(逆に夏場は暑いため難しいものも)、

インナーとしてヒートテックなどの
発熱素材のキャミソールを着るのもよいですよ!

 

はるなさんがおっしゃるように

自分が楽しめるかどうかを大前提に、

もし行ってみたい♡と思える
冬のカジュアルシーンのデートには、

身体のラインにフィットして
女性らしさを感じさせてくれる
リブニットのタイトワンピースもオススメです🌟

ニットは厚手のモコモコ素材ではなく、
ウールやカシミアなどの
細い糸で編まれた(ハイゲージの)
薄手のしなやかなニット素材を選ぶことが大切です。

暖かさと女性らしさを兼ね備えた
秋冬モテファッションで、
デートを楽しまれてくださいね♫

 

モテファッションについては、
こちらも参考になさってくださいね!

【買ってはいけない】2020秋トレンドの非モテアイテム3つ

やってはいけないNG婚活ファッション

婚活でモテ無双する服選びのポイント

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム