コラム

男性に効果的な「お願い」の仕方

 

『男性には、
どんどん頼りましょう』

そんなアドバイスを受けたことはありませんか?

 

ハイスぺ総研的にも、
その意見に同感で。

 

婚活に苦戦している女性たちって、

ハイキャリアだったり、
有能だったりで、
自分で何でもこなせちゃうタイプの方や

長女気質で人に頼れず、
我慢や頑張りでやり過ごしちゃうタイプの方が

かなりの数、いらっしゃいます。

 

男性って、
自分が必要とされることや賞賛されることに
大きな喜びを感じるので、

頼られないと
自分の価値を感じられなくて
寂しさを感じたり、

相手が自分に我慢することに慣れて、
女性の方が辛くなる恋愛パターンに陥ったりします。

なので、『頼る』ことは
男性とのコミュニケーションの上で、
とっても重要です。

 

ただし!

 

さらにアドバイスを付け加えると、
『頼る』だけではダメなんです!

感謝を伝えて、伝えて、
伝えきってください!

 

 

まず前提として、

頼って、
もしも叶えてくれなくても
特に気にしないことウインク
(叶える叶えないは、相手の自由ですよね)

 

頼って、
もしも叶えてくれたならおねがい

相手の行動に心からの感謝を

・はっきりと
・何度も

伝えること。

 

何度もというのは、

「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」

って連呼することじゃないですよ爆  笑

 

やってくれた時に
「ありがとう!」

その日、帰った時に
「今日は○○してくれてありがとう♡」

数日経って、何かのタイミングで
「あの時○○してくれたよね、
 とっても嬉しかったんだ~♡」

と、いろいろなタイミングで
感謝を伝える事です。

 

そうすると男性の頭には
「この子は、これをすると、喜んでくれる!」
とインプットされるので、

次からは自発的にやってくれるようになります。

ここでも、感謝を伝えましょう✨

 

そうやって
コミュニケーションを繰り返していくと、

彼はあなたに喜んでほしくて、
あなたからの賞賛が嬉しくて、

どんどん先回りして願いを叶えてくれるようになります。

 

どうですか?

男性って、
優しくて可愛らしいでしょうおねがいラブラブ

 

そんなふうに溺愛してくれる男性に育っても、
感謝の気持ちはずーっと伝え続けてくださいね♡

これは、男性を虜にするテクニックではなくて、

パートナーと2人で
幸せな人生を築いていくための
コミュニケーションです。

 

参考になれば嬉しいです♡

 

 

* * *

 

本質から切り込む婚活塾

『ハイスぺ総研アカデミー』

 

人生丸ごと変わった!

と噂のあの講座が

リニューアルしてパワーアップいたします✨

 

 

次回説明会の情報を逃さないよう

公式LINEに登録してお待ちください💕

https://lin.ee/f9hUbZ3P

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム