コラム

モテLINE・非モテLINE

 

日々たくさんの方とLINEやメッセンジャーで
やりとりをさせていただいている中で、

モテる方のLINEって本当〜に
素晴らしいなって感じたのでシェア♡

モテる人は、モテるべくしてモテているのです!

①返信が早い

モテる人、稼いでいる人に共通なのですが、
とにかく返信が早い!

特に日程などの調整が必要な場面など、
その人の回答待ちになってしまう局面で、
とにかく最速でレスをくれるので、
いつもとっても助かっています。

お付き合いしている相手だったら、
デートの日程調整なんかも、
ストレスないだろうな〜。

これはハイスペ男性にとっては、
すごく心地よいだろうな〜って感じます。

②ちょっとした気遣いが素晴らしい

「お休み中にごめんなさい」
「素敵なお店を予約してくれてありがとう」

などなど、ほんの些細なことでも、
気遣いと感謝の言葉を惜しまない人は、
本当にお話していて心地よいなって感じます。

なくて普通なので、ないからと言って
どうこうというわけではないのですが、
その人との会話はなんだかずっと心地良く
感じられるので、コミュニケーション
したいなって気持ちにさせられます。

③簡潔

とにかくわかりやすい!
余計なことは書かない、聞かない。

例えば
「AですかBですか?」
という質問に対して、
「Aです」と回答をくださいます。

これ当たり前のようで、
言い訳というか前置きを付ける人が
結構多いのです。

「○○なのでAにしようと思ったのですが
Bにしておきます」

とか、余計な情報を入れて
回答を分かりにくしちゃうケース
たまに見かけます。

自分の保身よりも、相手の時間と労力を
尊重する姿勢が素敵です。

④理解が早い

「○○でお願いします!」という
内容に対して、
「承知しました〜」とあっさり返ってくると
気持ちが良いもの。

「それは○○ってことですか?」
「□□と解釈しましたが、これで合っていますか?」

と、本当に不明な点はもちろん確認して
欲しいのですが、毎回毎回確認が入ると、
それはそれでストレスだったりします。

総じて、モテる人はコミュニケーションに
おいてストレスが少ない人、
心地よい人なんですよね。

・いつも〜される
・みんな私を騙そうとしてる
・どうせ愛されない
・どうせ私には興味がない

という設定だったり、

・馬鹿だと思われたくない
・傷つけられたくない
・間違いたくない
・損したくない

と、相手ではなく自分に
ベクトルが向いている状態だと
心地よいコミュニケーションが取れません。

これって、つまり自分に自信がなかったり
自己肯定感の低さがさせるもの。

自分で自分を満たしていれば
相手に埋めてもらう必要がないので、
相手にベクトルを向けることができます。

相手にベクトルが向いていれば、
自然と気遣うし、レスも早くなるんですよね。

モテたければ、
他人に満たしてもらおうとするのではなく、
まず自分で満たすのが大事だなって
痛感した一件でした♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム