コラム

リッチな男性のお金を増やす使い方①

 

最近は経営者の男性とご一緒する機会が
多くて、いろいろお話を聞いていました!

その中から、

リッチなハイスペ男性のお金の使い方

についてわかった事があったので、
レポしますね♡

リッチな男性のお金の使い方の特徴

それは・・・


お金を増やす使い方をしている!!!!

ということ。

そしてなぜお金の使い方が
普通の人と違うのかというと、
そもそも、お金についての考え方からして
普通の人と違うんです。

ハイスペ男性にとっての「お金」とは

お金って、つまり何だと思いますか?

経営者・投資家などのハイスペ男性は
お金を「交換のツール」だと思っています。

とある若手投資家さんが
面白いお話を 聞かせてくれたのですが、

「お金=貨幣と書くように、
お金の起源って貝なんですよ」

だそうで。

お金が発明される前の時代は、
食料等を得るのに物々交換が基本でした。

もっとも重要なのは食料だけれど、
魚も肉も腐るしずっとは保存しておけない。
でも、その場で全部交換してしまっても
食べきれないし、後々困ってしまう。

だから、自分の持ち物を一度貝に替えて、
今度をその貝を自分が好きなときに
必要なものに変えてもらったんだそう。

なので、
物々交換をスムーズにすべく貝が使われ、
後に希少価値のある金が使われ、
現在は通貨になっているんですね。

だから、お金自体に高い価値があるのではなくて、
あくまで価値があるものと交換するための
道具として発明されたものなんです。

リッチな男性は、
「お金は交換のツールである」
という前提で使っています。

長くなって来たので、
この続きは次の記事につづきます!!

リッチな男性のお金を増やす使い方②

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム