コラム

雑に扱われる女性の共通点

 

本当はお姫様のように
もてはやしてほしいのに。

本当は毎日だって
連絡をしてほしいのに。

本当は誰より最優先してほしいのに。

 

なのに、現実では
雑に扱われてしまう💦

 

 

そんなあなたがやるべきことは

『自分が自分を
 雑に扱っていないか?』

の見直しです。

 

①自分に我慢を強いる言動をしていないか?

例えば、カフェのメニューが間違って運ばれてきたとき。
「しかたないか」って我慢するのは、
別に優しさではありません。

誰かに間違ったメニューが来た時に、
「それで我慢しなよ」って、押し付けませんよね??

優しさやつつましさと勘違いして、
自分に我慢を強いるのをやめましょう!

 

②自分を下げる言動をしていないか?

「私って○○でダメなんだよね」

というように、
自分を否定するような言葉を口にしていませんか?

自分に自信がないと、
ついつい保険として先に自分を下げてしまいがちだけど、
それは決してプラスには働きません。

「だめ扱いしていい人」のラベルが付くだけでなので、
自分を下げる言動はしないこと!

 

③自分をきちんとケアしているか?

自分自身のお肌やボディ、髪、
身につける服や靴やカバンやスマホ。

「見るからにボロボロ」
「見るからに傷がついている」

そんな状態のままにしていませんか?

たとえば、スマホの画面のヒビ。
これを見ただけで、
冷めるというハイスぺ男性は多いです。

 

周りに大切にされる女性は、
こういった言動を絶対にしません。

自分を大切にするからこそ、
他人にその価値が伝わり、
そのラベル通りに扱ってくれるのです。

 

 

ダイヤモンドが道で踏みつけられていても、
その価値に気づく人は少ないでしょう。

逆に特に価値のない石でも、
宝石店で大切に保管されていたら、
「高級なものなんだな」と感じて
大切に扱いますよね。

 

どうも雑に扱われると感じている女性は、
ぜひ今回お伝えした3ポイントを
チェックしてみてね~!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム