コラム

ハイスペ男性図鑑④ネオ富裕層タイプ            

どんなタイプのハイスぺ男性がいるのか?
を解説するハイスぺ男性図鑑シリーズです♡

④ネオ富裕層タイプ

とは…

・30代〜40代
・自営業、投資家など
・推定年収1000万円〜1億円

といった方々♡

大学を出て新卒で企業に入るものの、
「このままじゃ先が見えてるな…って」
「上司の年収を聞いて絶望して…」
という理由で独立を志したというパターンの男性が多いです。

会社員時代に副業でビジネスを始めたり、
本業と同時進行で投資家になったり。

ある程度リスクヘッジもしながら挑戦して、
着々と年収・資産を増やしてきた方々です。

ビジネスや投資のセンスも実力もあるけど、
会社を興してどこまでも大きくしよう!
という感じではなく。

自分の実現したいライフスタイルがあって、
お金はあくまで実現するためのツール。

社会的地位や名誉よりも実利をとる、
面倒だし有名になりたくない、という男性も多いかも。

なので、
ビジネス自体もとにかく拡大路線というより

・いかに仕組み化して効率よく稼ぐか
・自由な時間をどれだけ作れるか

を重視していたりします。

いわゆる熱烈社長というよりは、
わりと自由人な気質の方が多いかも♡

服装も、そこまでギラギラしていないので、
ぱっと見ふつうの好青年風だったりします。笑

ただ、グルメな男性は多いですねー!

人生の楽しみを追求したくて、お金を稼ぐタイプとも言えるかも。

 

あなたの周りには、いそうですか?

引き続き、他のタイプもレポートしますね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム